見出し画像

5月、やりたいことメモ

5月、これからやろうと思っていること忘れてしまったら困るから、メモのつもりで書く

5月の頭に誕生日があって、わたしは22歳になりました
あと、社会人になって、1ヶ月経った

GW、実家に帰省をしたときに母にもらった帽子がかわいくてさっそく愛用している
鍵編みのクラッシャーハットで、編み方を調べてみたら、編み物歴4ヶ月くらいのわたしでも編めそうだった

だから、5月はお裁縫屋さんに行って、好きな色の糸を調達したい 彼と一緒に選ぶ
そして、編みたい 彼にも編んであげたい

もらった帽子が良すぎて、もう既に2日連続で職場にかぶって行っているから、何個か生産して日替わりでかぶって行くようにしたい

あと、5月中に、高円寺に行く

下北のネイルに通うようになってから、担当ネイリストのお姉さんの影響もあって、エスニック系がブームになっている


最近好きな言葉、エスニック・サイケ・ヒッピー

今年の夏のテーマも、エスニック・サイケ・ヒッピーに今決めた

サイケな夏したい

とにかく、今はそんな感じの雑貨やお洋服に目がないので、はやく高円寺に行きたい
少ししたらまた気が変わるかもしれないし

ネイリストのお姉さんに、おすすめのエスニック系のお店、教わった
お気に入りのアイテムを集めて、お家の中に最高にファビュな空間をつくりたいよ

➀お裁縫屋さん、帽子つくる
➁高円寺に行く

この2つができれば、5月は満足できそう、というメモでした 仕事がんばろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?