見出し画像

インタビューライター初心者が読むべきたった一つの本

※PR

こんにちわ。平社員No.9です。

インタビュー記事が書きたい人、人物インタビューをやりたい人に向けた記事です。

インタビューライター向けの本て結構少ないですよね。

僕はなかなか見つけることができず人生初のインタビュー記事は見事に準備不足でイマイチの完成度になってしまいました。

1回目のインタビューの後インタビューに協力してくれた方に申し訳ないと思い、もう一度インタビューに関する本を探しました。

そこでやっと出会えたのがこの本!

アーティストの紹介をするサイトやその他インタビュー記事を書きたいと思っている人にとってこの本はマストです!

▼インタビュー初心者必読書
>>行列のできるインタビュアーの聞く技術


行列のできるインタビュアーの聞く技術

素人でも即実践できるインタビュー当日の持ち物や気を付ける点、聞き方などのノウハウが詰まっています!

行列のできるインタビュアーの聞く技術を読んだ人とそうでない人では、インタビューで良い答えを引き出せるかどうか大きく差が出ると思います。

インタビュー記事で失敗したくない人は是非一度この本を読んでみてください。

行列のできるインタビュアーの聞く技術の内容

少しだけ内容の紹介をします。

例えばインタビューをする場所は相手のホームである場所にするべきだとこの本では紹介されています。

他には
事前にこんなことを聞きます。
このメディアのこのコーナーで使うインタビューです。
などノウハウとなぜそうするべきかを解説してくれる本です。

読みやすく今までのインタビュアーとしての経験を惜しむことなく紹介してくれているので初心者インタビューライターにとって価格以上の価値がある本になっています!

▼商品ページ
>>行列のできるインタビュアーの聞く技術


行列のできるインタビュアーの聞く技術

>>電子書籍版はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?