2020年5月21日

 2月以降、何度目になるか分からない風邪を引いた。

 腹痛から始まり、咳、微熱、頭痛。今日はもう寝ます。

 コロナだったら?

 このまま悪化して、はかないことになったら?

 と思ったら、ゲラチェックとか全部済ませ、あとは死ぬだけに。。。って、おいおい。でも、そんな感じにしました。今までお世話になりました、みなさま。って、おいおい。

 でも、おいおい、とか言ってる間に悪くなってしまうことが現実にあるんだから用心せねば。友達はいつでも入院できるようにと、前に私がここに書いたような入院カバンをもう作ってあるそうだ。なんて準備がいいんだろう。

 コロナでこんなに色々苦しく政治もあんなで、もう、私、なんか別の病気で死んでいいと思っていたが、いざ風邪を引くと、いやいや、もうちょっと生きたいとか思うのだから、勝手だ。

 しかし、コロナで死んだら、ここにある横綱白鵬の手形入りサインとか、お棺に入れていっしょに燃やしてもらえたりしないんだろうな。寂しい。コロナで亡くなった方はみんなそういう望んでいたはずのことが全部かなわなかったんだろうな。寂しい。

 とりあえずおやすみなさい。


読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。よろしくお願いいたします。ぺこり。