見出し画像

草の根民主主義を育てるためのバイブル

この本は草の根民主主義の本じゃないか!と津田さんが高らかに宣言した!

@ポリタスTV 11月21日配信でのことです。

そう、私もときどきMCをやっている「ポリタスTV」で私の本についてのインタビューをやってもらいました。そこで、MCの津田さんが、これは草の根民主主義のことを書いていると言ってくれたんです。正確には(杉山さんが、文字通り津田ってくれて、サンキュー、書き起こし)

「フェミニズム要素が勿論ベースに散りばめられてるんですけど、民主主義の本だなと。草の根民主主義をどうやって成功させていくのか? 成功させていくには女性の力が重要。コミュニケーションしながら社会変革をしていく、革命のための一つのバイブル」

とキャアアアア、めちゃ嬉しい言葉、いただきました~~~!!

そ、そう、そういう本なんです~~ #遅フェミ




読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。よろしくお願いいたします。ぺこり。