見出し画像

生活ニュースコモンズに出ました

#遅フェミ
に関してインタビューしてもらった記事、生活ニュースコモンズさんに出ています。

生活ニュースコモンズさんは、新聞社を辞めた女性記者さんたちが集まって作った新しいプラットフォームで、これからこういう場所は増えそうですよね。

なぜ、女性記者さんたちが辞めて、これを作ったか、ポリタスTVで詳しくお話されていて、とても興味深いですよ、ぜひぜひ見てください。1,5倍速でもいいですから。いや、でもほんとは。何かしながらでも考えながら見てもらえたら。。。大手新聞社はどうしてそうなってしまったんだろう?を考えます。今も働いている人たちが、つらそうだ。。。。

これを見てから、ぜひ、私の記事も読んでください。

よろしくです。女性記者たちが新聞社でそんなことになっていたの。。。というか、今もそれがto be continuedってビックリしたなぁ、もう。

「遅フェミ」では女性が自分の声を持つことの大事さを書いた女性記者たちが、大手の新聞社の中で自分の声を持てないでいることに、愕然とする。日本という国よ。。。



読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。よろしくお願いいたします。ぺこり。