2019年10月11日~台風に振り回される(来る前から)

 台風騒動で、昨日、今日、すっかりあたふたして終わってしまった。この土日、大阪で世界相撲選手権大会が行われる予定で、取材するのだ。それで、大会はあるのか、前ノリして行った方がいいのか? いや、どうしたらいいのか? 金はない。そんなこんなで今日は、もう、前ノリしようか?心8部決めながら、金はない、が、足を引っ張り、決めかねてるうちに新幹線がもう取れなくなった。自由席ならあるだろうが、大行列の写真をツイッターで見つけてもう心が折れた。

 いいや。。。と日曜朝1に行くことにした。どうか新幹線が動いてほしい、日曜朝。大会自体は明日は中止に、日曜日のみ開催となった。

 それにしても台風、ヨウジョウテープというものがにわかにスターになった。そんなもの、つい数日前まで売れ残って大量在庫ぐらいのものだったはずが。。。ヨウジョウテープ作ってる会社の株が爆上がりとかあったのだろうか? どんなときでもウハウハしてる人はいるはずである。

 そしてスーパーでは水もパンもカップめんも消えていた。身体に悪いものから消えていくな、と思った。とりあえず私は大阪に行くんだと思ってるから、特にこれといって買ってない。

 こういう人が痛い目に遭うのだろうか?

 スーパーでは子どもが恐ろしい予言をしていた。

画像1

 お母さんは特に否定していなかった。

読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。よろしくお願いいたします。ぺこり。