2020年4月30日 #国会中継を見よう

今日の国会(予算委員会)は絶望するのに十分すぎた。まさに三役そろい踏みといった風。

●学生が困ってる? ふ~ん。もう少し様子見るよ。まだ救済策分かってない学生が多いんじゃね? 大学行けない? このままじゃ退学? お金ない? ああ、そう?
●病院が困ってる? お金あげてるじゃん? えっ? コロナ患者受け入れれば受け入れるほど大赤字で毎月何十億も? このままじゃ大病院全部潰れてコロナ患者受け入れ困難医療崩壊どころか、全部倒産。診てももらえない? そうなんだ、ふ~ん。
●中小企業? だから、テキトーにあてずっぽうに、50%収益減ったら、お金融資してあげるって言ってるじゃん。えっ? 大企業。だって、それは投資だから、タダでじゃかすかお金あげるの当然じゃん。
●PCR検査?2万件やるって言ってた?だから、希望です。最大で2万件できんじゃないかってだけ。医者がやってって言ったらやればいいじゃん。ぼくちん知らん。

というのが主に今日の要約です。三役より多い。

もう絶望しかない。

お願いだから、今だけでいいから、政治に興味を持ってほしい。何、上からエラソーに言ってるの?と思われていいです。ええ、上から言いますから。政治に興味を持って、今何が行われているか把握して、一緒に怒って行きましょう。そうしないと、未来はないです。

ヒマにしてるなら、国会中継見ましょう。


読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。よろしくお願いいたします。ぺこり。