新しい本を作っている?・・・はず。

こんにちは。和田です。暑いです。私はこのごろ、ただテープ起こしだけしてる毎日で、こんなんで何か本らしいものが出来るんだろうか?と日々不安になるばかりで、辛い辛い気分です。外は暑い。コロナは蔓延。

ツイッターを見ると、フォローしている作家やライターの方々がキラキラと「新刊のご案内」をしている。「本が出来ました~」って。。。うううっ。みなさん、早い早い早い。ステキすぎる。大いに売れそうに見えるし、みなさんがどれだけ素晴らしいかを感じ、自分のバカさとかダメさとか弱さとか、色々なものに押しつぶされそうになる。

てか、私、今作ってる本、前よりさらに地味なんですよ、ええ、題材が。地味すぎて、取材しながら「こんな本、誰が読むんですか?」とか言われてた。独りも有名な人は出てこないし。号泣っ。でも、やるしかないから。やる。でも不安。時々息が出来なくなるかんじ。

なのにやるんだな。つか、それしか出来ないし。他に仕事ないし。今はバイトもしてないし。ああ、せめてバイトしてたらいいのかなぁ。なんかバイト探そうかなあ。短時間。そうか、そうしようかなぁ。それがいいかもなぁ。短時間バイトしてお金を得ることで安心も得る。お金ないと、とにかく焦って本作らなきゃって気持ちに追い込まれ、さらに遅くなる悪循環だ。

もう口から出てくるのは愚痴しかない。愚痴と弱音と憎しみと。。。とんでもないろくでなし感。ふうう。



読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。よろしくお願いいたします。ぺこり。