適度に忙しい方が調子良い。

何もやり残したことがない金曜日より、適度に忙しい金曜日が好きだ。

何もやり残したことがない金曜日はとにかく掃除と片付けをしているだけだからだ。それも好きだけど。

物を片付けていると段々と虚無感が出てくる。それがどうも金曜日の幸福とは結びつかないのである。

暇すぎる時はテレビとかも何を見れば良いかわからなくなってとりあえず、動物や魚を紹介しているドキュメンタリーを見たりする。

人間は暇すぎると、気にしても考えてもどうにもならないことばかり考え出す。少なくとも私はそうだ。

だから適度に脳みそが忙しい方が良いのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?