見出し画像

祝・陰ミュ大江山編DVD発売!

円盤発売ありがとうございます

2020/06/17、ミュージカル「陰陽師」大江山編のDVDが発売されます。

おめでとう! いえ、ありがとう!!

だいたいの2.5次元作品だと、公演始まれば(始まる前から)円盤化の発表あると思うんですけど。
で、会場予約特典とかあったりすると思うんですけど。

「大江山編」ではそれがなく……
いやでもニコ生配信してたから映像自体はあるはず、ワンチャン、ストリーミング販売して……!!
と願ってたところに、後日DVD発売の一報でしたからね……。

ありがたいけど……!! もう少し早めに発表して、心に安息をもたらしてほしかったッ!!

も〜さぁ、東京凱旋公演の発表からして唐突でしたやん?
いや、ありがたいんですけども。
仮にもっと早めに発表されてたとしても、夏冬ツアー観に中国行ってましたけども。

もぉ少し早めに安心させてくれてもいいんじゃありませんこと?

だいたいさぁ、最初の日本チラ見せ公演も、抽選形式やったしさぁ……
落選したと知った時のあのショックさは近年まれに見る大きさでした……(ˉˡˍˉ )
自棄になって中国遠征決意するくらいには。
冬ツアーの日程発表されるタイミングでも、役者さんが参加するビリビリ動画さんのイベントがあると知った時も、ワンチャン東京公演の発表あるのでは…!と期待しては落胆してきた。
その後、東京凱旋公演発表された時にはお礼に全通すると決意したけども……。

…………あれ?
単に掌の上でコロコロ転がされてるだけ?
くっ……( ; ‾᷅⚰︎‾᷄ ) とんだ策士……!!!



……こんな感じで、私達の心を悉く沈ませては浮かせてを繰り返してきた陰ミュちゃん。


またしても、です。
私達の気持ちを弄ぶがごとく、発売前日の6/16、新たな発表をしてくれました。


DVD購入ゲーム内特典追加!!!!
来場者特典だった、酒呑と煉獄茨木の限定スキン贈呈!!!!


私は幸いにも公演を劇場で観れていたので、特典は既に頂いているのですが。
せっかくなら、DVD買った人もスキンもらえるといいのにな〜と思ってたんです。
DVDだって安くはなく、1公演分くらいのお値段はしますもんね。
でも、発表されたDVD特典のとこには書いてなかったし。
シリアルコード印刷したリーフレットを封入するのもお金かかるだろうし、DVD出してくれただけでもありがたいと思うしかないかぁ……なんて落とし所を見つけていました。
映像特典もたくさんついてるし。

だから、まさかこんな形で特典追加とは思わないじゃないですか……!
ほんっと……油断した……ッ!!!!


しかもメール問い合わせで!ネルケさんがひとつひとつ照らし合わせてシリアルコード配布!
人力?! 労力パなくない?!?!
大丈夫?!
残業とか増えちゃわない?!?!


いえ、たくさんの人にスキンが行き渡るありがたい神対応です、これ以上はもう何も申しますまい。
ただほんと……無理はしないでくださいね……。
「対応が遅い!」とかバカ騒ぎする阿呆が出ないことを祈ります……。


…………。
お礼もかねて、中国公演でたくさんお金落としてこよう。
日本でも貢ぎたいから、ほんと日本公演よろしくお願いしますね。


シリアルコード引換


引換方法は、Twitterにてミュージカル陰陽師公式さんが告知くださってます。


Amazon、楽天市場で購入した人は追加の情報が出てますので、そちらも参照してくださいね。
購入の証跡として送る写真等は、個人情報が映りこまないように注意しましょう( •̀∀•́ )✧


どうでもいいんですが、ツイート引用すると、そのツイートが引用してる方の画像も表示されるんですね…。私は酒茨厨なので「ふたりのスキン姿たくさん見れてラッキー✨」くらいにしか思わないのですが、noteの記事中だと繰り返し表示されて読みづらいかも( ˊᵕˋ ;)


シリアルコード入力について

ゲームガチ勢の方はシリアルコード入力場所はもうご存知と思いますが、ミュージカルを機にゲームを始めて、「今回初めてシリアルコード入力するよ〜」って方のために簡単にシリアルコード入力についてまとめておきますね。

①庭院の地蔵をタップ
もしかしたら、ゲームをインストールしてすぐは地蔵がいないかも。チュートリアル進めたり、経験値ためて「陰陽師Lv」(いわゆるプレイヤーレベル)をあげれば、そのうち出てくると思います!

画像1

②「通知」の提灯をタップして画面を切り替えて通知画面にする
すでに通知画面が開かれてたら、そのまま先に進みましょう♪

画像2

③「特典交換所」のバナー(?)をタップ

④「大江山の章」を選択して…

画像3

⑤シリアルコードを入力して「確定」をタップ

⑥シリアルコードがあっていれば、「あってるよ!特典贈るね!」というメールが届くので[受取]!

画像4

間違ったシリアルコードを入力していた場合は、「シリアルコードが違うよ!」ってメールが届くので、コードの入力からやり直してください。

酒呑童子と煉獄茨木童子を未所持でも、スキン自体は獲得できます。
特典引換の期間は決まってるので(上の画像だと2020/08/31になってるけど、今回の発表により延びてるはずです)、期間内に交換しておくようにしましょう〜


まとめ的な何か

いや〜でもいよいよDVD発売ですか!
長かったなぁ……(˙꒳˙ )
コ○ナのせいで公演自体危ぶまれて……でもギリギリ滑り込みで全公演走りきってくれて。
映像にまで残してくれた。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ニコ生では映りきってなかった、プロジェクションマッピングが映えてるといいなぁ……。
映像特典も楽しみ。
コ○ナ落ち着いたらリア友交えて上映会したい。
もちろん新作も楽しみ(第3弾制作決定されてますしネ!)

DVD発売というのは、ある意味節目でもありますが、
引き続き当noteでは、次回作の陰ミュを楽しめるように、押さえておいたらよいゲーム本体側での動きや、細々とした豆情報、おんみょにまつわる雑感など綴っていきたいと思います。
気まぐれ更新となりますが、末永くお付き合いいただけると幸いです( ´ ꒳ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?