見出し画像

東京タワーの魅力。

1958年12月23日に東京タワーは完成したそうだ。
50秒前にGoogleで“ 東京タワー  完成した日 ”と検索した出てきたので間違いはないと思う。

首都高に乗る機会が多いのだけど、東京タワーを見かけるとつい写真を撮ってしまう。東京スカイツリーにはあまりカメラを向けることがない。

不思議だ、この違いはなんだろう?東京タワーに魅力を感じると言っても、展望台まで入ったのは35年間生きていて一度か二度くらいだ。スカイツリーは一度も入ったことがない。そういう人多いんじゃないだろうか?

せっかくなので今度、息子を連れて東京タワーの展望台に行ってみようかな。

もしかしたら、長く見ているから魅力を感じていて、無意識のうちに新しいものを否定的になっているのかもしれない。
息子が大人になる頃には、スカイツリーの方が魅力を感じるのかもしれない。

サポートされた資金で新しい経験をして、それをまたみなさまに共有したいと考えています。