長男39.6℃をマーク

展開次第では病院に連れて行くが、ひとまず家で様子を見ている。
昨日までの実家帰省は異様なハイテンションだったから、反動が出たのだろうか。
ようやく寝付けたところで、小休止。

熱が高く、中々眠れず、朝からグズつきっぱなしだ。
あれがいやこれがいや、「お母さんどっかいかないでっ!」、ゔーゔーうなり、どこか痛いとキーキー癇癪を起こす。

こちらは、ひとまずグラヴィス帯をして、我が身の安定を確保している。
帯をすると、やっぱりホッとする。
頭に血が昇ってたんだなぁと感じる。
肚ができるのかなぁ。

長男くん、体調が辛いのは可哀想だが、キーキー声に同調してイライラしてしまいやすい私は、帯をすることで身体から「君は君、私は私」ってしてあげる必要がある。巻き込まれたら、助けることもできない。

不調なときは、目の前の小さなことにズブズブ囚われにいってしまいがちなのだが、グラヴィス帯はミクロからマクロなところに、ひょいっと体感覚を戻してくれる。
不思議な帯だ。

さぁ、いつまで様子をみるかな。