人生を楽しく過ごすために

タイトル怪しすぎる!!!!!!
まあいいか。
自分のために自分が楽しいと思うために大切なことをかいてこー!
楽しくない時は何がダメなのかのヒントにしていこう。

おいしいものをたべること。

うまい!うまい!と言おう。
味を感じよう!食べてみたことないものを食べてみよう。まだ知らないあじ。
どんなあじかな?
家で食べるのもいいけど店の席に座って食べるのはまた違った感じがしていいよ!

大好きな作品をみること。

最高だよな!!
やっぱ楽しい気持ちになるよなあ。
あつくなったり、尊くなったりしよう。

日にあたること。

意外に好きなんだよな!日のあったかい感じとかね!とにかく外に出よう!
ここって場所がなくてもいい。
室内よりは外がいいよな!

何かを一生懸命がんばること。

勉強、好きだよな!
読書でもいいかもしれないな。
働くでもいいな!とにかく頑張ると充実するよな。

友達と会う、遊ぶ、話すこと。

友達だいすきだからなー
なんでも楽しく感じるよな、気分も落ち着く。
たまにはみんなをわがままに誘ってみようよ!

海を見に行くこと。

これ人生の充実の時間のひとつだよな〜
何回見に行ったことか。
でも何回でも行こうよ!
海は一度たりとも同じ顔はしないんだからね。さあ出発だ!

誰かにプレゼントをすること。

だいすきだな!買い物もわくわくするぞ!
ついでに

おしゃれすること。

これもいれとこう。かわいくなるの、楽しい!
自分が着てそうかどうかじゃなくて着てみたい服選ぼうよ!
誰も服で責めたりしないよ。
好きなもの買おうぜ!!

しょうもないことを考えること。

ファミマの色は何がいいと思う!?
考えよう。北海道に行ったら、沖縄に行ったら何がしたいかな。
急に100万降ってきたらどうしようかな!?
しょうもないことを一生懸命考えよう。

体を動かすこと。 

意外と気持ち良いんだよね。
ストレッチでも、ヨガでも散歩でもいい。
少しでいい。変なダンスでもいい。
片足を上げるだけでも、気分って良くなる。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?