大勝軒修行物語 ザ.ノンフィクション

生きて〜る生きている〜🎶
でお馴染みの日曜日お昼2時からテレビ放送の
ザ.ノンフィクションのカメラマン達が、未明から取材に来ている。半年程、大勝軒に張り付くらしい、ドキュメンタリー番組だ。
俺も製麺の作業風景を撮影されたが、手が痛くてうまくいかない!放送はボツだった!
この世界は、マスターでさえ、簡単にボツになる厳しい世界だ。1時間番組を制作するのに半年かけて取材に来るのだから、膨大な資料だ!
ある日、厨房で仕込みをしている俺に、いつもと手順が違う!と、先輩が注意をし始めた!すかさずカメラが俺の顔に向けられた!ヤバっ!テレビで使えないヤツとレッテル張りされると、今後の独立にも影響が出る。俺は、すかさず謝った!すみません!やり直します!
ああ〜そうしてよ!と先輩が言い、その場はやんわり過ごせた。カメラマンも、撮影を他の事に切り替えた。あぶないあぶない。
その後、好評につき大勝軒シリーズは、映画化もされ、一時代を築いた。山岸マスターの人柄の凄さに、みんな酔いしれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?