画像1

海-松原遠く-【本日の日本の歌】ギター弾き語り

畑中摩美
00:00 | 00:00
昔から歌い継がれている童謡とか唱歌とか...
古くからある日本の歌を
ギターの弾き語りでお届けします。

(著作権が切れている曲に限ります)

私にとって「海」といえば「海は広いな大きいな」だったのですが
同じタイトルで素敵な「海」という曲の存在を知りました。
作詞作曲者不詳ですが、とても美しい曲ですね。
私の演奏レパートリーに加えることができ嬉しいです。

一年前に弾き語りした音源と聴き比べてみました。

きっちり決まったテンポの中でグルーブを作っていくような演奏も楽しいですが、自然のリズムや自分の心に合わせて抑揚をつけて演奏するのも楽しいですね。


ギター弾き語り:畑中摩美


写真:hamaweb koji kishita
https://www.instagram.com/hamaweb/
https://www.koji-kishita.com/


*******************************
畑中摩美
●HP●
https://www.hatanakamami.com/
●YouTube●
https://www.youtube.com/user/mamihatanaka
●Twitter●
https://twitter.com/utaumami
●FaceBook●
https://www.facebook.com/maminosu
●instagram●
https://www.instagram.com/maminosu/
●ブログ●
https://ameblo.jp/hatanakamami/

畑中摩美に興味をもってくださりありがとうございます!!いただいたサポートは、畑中の活動をより面白くするために使わせていただきます!!