見出し画像

#1ヶ月書くチャレンジ day18:彼氏募集中です。

いしかわゆきさんの著書「書く習慣」を読みました。巻末にあった1ヶ月チャレンジにトライします! 自分のことが書くのが苦手な私、がんばれ! レッツトライ!

18日目のテーマは、あなたの好きだと思うタイプの人、です。


なんで、このテーマ、「好きなタイプ」じゃなくて、「好きだと思うタイプの人」という書き方なのでしょう。
ここに、ゆぴさんの意図があるように感じてしまいました。

好きなタイプは? と聞かれていたら、即座に異性のタイプを列挙しました。
例えばこんな風に。
●私より背が高い(171センチ以上、理想は175センチ以上)
●愛情深い。どんな私も愛し続けてくれる人
●食事とかレストランの好みが合う 
●どんな状況にもポジティブな面を見つけられる人
●チャレンジ精神がある人

でも、好きだと思うタイプの人は? と聞かれたら、答えはちょっと違ってくる。人間性みたいなものを書きたいなと思ったし、恋愛云々は抜きに考えるな、って。
●自分に正直な人、自分を大切にしてる人
●嘘をつかない人(かわいい嘘ならいいよ)
●ポジティブな人
●お金に細かくない人
●独りよがりでない人
●人によって態度を変えない人
●断る余白を相手に与えられる人 かな。

書いてみたらこれって、自分がそうありたいなって思っていることと一緒だ、って思いました。私はこういう人でいられているかな??

ちなみに、異性のタイプは絶賛募集中です。
誰か該当する方いたら、ぜひ紹介してください❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?