見出し画像

#1ヶ月書くチャレンジ Day6:アメリカ版鬼滅にどハマり中❤︎

いしかわゆきさんの著書「書く習慣」を読みました。巻末にあった1ヶ月チャレンジにトライします! 自分のことが書くのが苦手な私、がんばれ! レッツトライ!

6日目のテーマは、最近ハマっていること、です。


私が今ハマっていること、それはずばりARCANE(アーケイン)! ネットフリックスで配信されているアニメです。
この原稿を書いている今もBGMのように流していますw。

ネットから引っ張ってきた画像。小さいw。

「リーグ・オブ・レジェンド」というオンラインゲームが原作の作品ですが、ゲームというものに興味がない私は全く知りませんでした。あとから色々調べてみたら、ゲームユーザーの間ではもちろん、海外ではかなり話題の作品。11月から全世界配信が始まったのですが、それを記念したイベントとかも各国でやっているそう! イメージ的にはきっと、アメリカ版・鬼滅の刃ですね。

私の場合はネットフリックスで見るのはもっぱらアニメ。
おすすめに挙がってきたので見てみたわけですが、もうね、どっぷり沼って公式インスタもフォローしましたw。

もともとアニメ好きではあるのですが、私がアニメに求めているのは現実逃避! というわけで、リアルなCGの世界観があまり得意ではなく(攻殻機動隊とか)どうかなぁと思ってました。しかも、アメリカのアニメーションといえば、ハルクとかスパイダーマンみたいなアメコミヒーローものか、スポンジボブみたいなアメリカンジョークものというイメージしかなく、これらもあまり得意ではない。したがって最初は期待せず流し見していたのですが、それが功を奏しました! ディテールがわからないから繰り返し見ているうちにどんどんハマっていきました。

何がいいって言われてもうまく説明できないので好きなポイントあげますね。

  • CGだけどリアルすぎず、アニメっぽさのあるところがいい! 

  • そして女の子たちがキレイ! かわいい! 魅力的! 私はやっぱりセクシーで弱い部分もあるんだけど自分で切り開いていく女の人が好きなんだなあと思いました。

  • 戦いものだけど、魔法とかが出てくる非現実な世界観がいい!  Not Realな世界は見ている間は現実からトリップできるから! 

  • ストーリーの核となるのは愛とか寂しさ。姉妹、父娘、友達、師弟、男と女、仲間……とかいろんな愛と愛ゆえの憎しみが切ない(涙)。

  • アメリカ発のアニメなので字幕で見てます。で、英語を聞いてるといろんな英語が出てくる! アメリカ英語、オージー英語、ネイティブでないであろう英語…。聞き流しているだけで英語の勉強にもなりそう! ちなみにキャストのなかにギタリストのMIYAVIさんもラインナップ。全然日本人の英語っぽくなかった! すごいよね!!

  • 音楽がめちゃくちゃかっこいい! 主題歌をストーリー内でバンドが演奏してたりするんだよぅ。

  • そして、音楽と映像のミックス感もめちゃくちゃクール! 

って感じでしょうか。
私が好きなアニメは、エヴァンゲリオンとか進撃の巨人とか、呪術廻戦とか鬼滅とか少年コミックから派生したものが多いので、クールな世界観のアーケインは新鮮でした。

今配信されているのはシーズン1。
どうやらシーズン2の制作も決まったのようなので、きっと配信はかなり先だと思うけれど楽しみです♪

しかし、こんな最高な作品がランキングには入ってこない……。なんだかなぁと思いつつ、見まくって英語マスターしたい! と思う今日この頃です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?