見出し画像

Jimoベビタイム)平日ランチを楽しもう

2Fはコワーキングスペース、1Fは入口のライブラリーと、主に放課後の幼児~小学生向け講座を開催している場所、のJimoKidsの石蔵秘密基地ですが、11月からは午前中、ベビー連れの親子を対象とした『Jimoベビタイム』と称して、地域の子育て親子に無料でスペースを開放しています!

ランチを共有できる場

そういえば、育休中はちょっとしたお昼ごはんを持参して、同じようなベビー連れの親子と気軽にお昼ご飯を食べていた気がします。でもコロナ以降はすっかりそういう場も減ってしまっているのですね。

今日遊びにきてくれた2組のママ達もそんな話をしながら、石蔵の1Fでお昼ご飯を広げてくれました。
板橋区のおいしいベーグル屋さんのものだそう!これは一気にテンションがあがりますね~!!

ママ達が穏やかだと、ベビーたちもご機嫌です❤

保活のこと、上のご兄弟のこと、地域のイベントのこと、等々、子育てって本当にいろんな情報が必要なのですよね。SNSやサイトなどでもあふれるほどのの情報収集はできますが、やっぱりこういう対面のコミュニケーションも提供できる場でありたいと思うのでした。
保育園に入園して、職場に復帰したら生活はがらりと変わりますが、地域との距離感をうま~く保って、子育てしやすい街でいたいですね。

まだまだJimoベビタイムの「お試し期間」は続きますが、当面は平日の月~金10~13時、開放していきます。どうぞふらりとお越しください❤

時折「1日店主」がみなさんと一緒におしゃべりを楽しみます!次回は11/29(火)!10:30頃~看護師の店主さんが精油&ハーブをご持参してくれます。

『女性ホルモンと精油はすごく親和性があるので、ママ達には穏やかに作用しますよ!ロールオンや今後気になる感染予防などでお話ししたいです』

当日は、石蔵1Fがアロマの癒し空間となりそうですよ🍃✨
----

JimoKidsのイベントや活動詳細はHPからご覧いただけます。

https://jimokids.com/

https://jimokids.com/news/

JimoKidsではHP以外にも各種SNSで定期的に情報配信しています!いいね!フォローなどで応援してくださいね!

■公式LINEアカウント 

https://lin.ee/S5CV7RW

■インスタ

https://www.instagram.com/jimokids/

■Facebook

https://www.facebook.com/JimoKids

JimoKidsの拠点、築60年の元石蔵を改装した石蔵秘密基地にも遊びにきてくださいね!寒くなってきましたがどうぞ温かくお過ごしください☕

JimoKids東京都北区滝野川6-56-14 石蔵秘密基地 (JR板橋駅 徒歩4分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?