見出し画像

HATAMA通信6月号

  1. 今月の植物

  2. 澁の黒板アート

  3. 今月のラーメン

  4. 獣医がん学会腫瘍科認定医 更新

  5. アメリカで1番人気な犬種?


1、今月の植物

先月新芽が出たドリナリアちゃん
お嫁にいったビカクシダのネザーランド

一枚目の写真は、先月もアップしたドリナリアちゃんの新芽。こんなに大きくなりました。どんな姿になっていくのか楽しみです。

2枚目の写真は、先日お嫁に行ったビカクシダのネザーランド。お蕎麦屋さんに行きました。違う子も、近所のラーメン屋さんに行っているので、もしも見つけたら教えてください。

2、澁の黒板アート

スーパーハタマリオー

今月はマリオです。マリオしかわからず、知らない世界観で書くのが大変でした。映画見に行こうかなぁー。by 澁

(一度もマリオをやったことがないという、希少人種の澁谷。クリボーを教えることから始まりました。)

3、今月のラーメン

一閑人 豆乳塩ラーメン

鎌倉由比ヶ浜通にある一閑人 豆乳塩ラーメン。
ここは、先日バナナマンのTV番組に出てしまい、しばらくは行列が絶えなかったのですが、たまたま空いていたので、チェックイン。

番組では、青トウつけ麺がピックアップされていましたが、青トウはお腹がひどいことになるので、豆乳塩ラーメンで。

久しぶりに食べたけど安定の優しさ美味しさでした。

4、獣医がん学会腫瘍科認定医 更新

がん学会の腫瘍科認定医は取得しただけでは、認定を取り消されてしまいます。更新の条件は、年に2回行われる学会への参加と研鑽に努めること。

コロナ禍でもオンラインで、しっかり参加勉強をさせてもらい、今回も無事に更新できました。

学んだことが、患者様に還元できるように今後も研鑽に努めたいと思います。


5、アメリカで1番人気な犬種?

「アメリカケンネルクラブ」が3月15日に米国での2022年人気犬種を公表しました。

なんと驚くことに31年連続でトップに輝いていたラブラドールレトリバーを抑えて、フレンチブルドックが一位になりました。


フレンチブルドックがこれほど人気になっているのは、「他の動物とも仲良くでき、人間にも有効的」であり、ファミリー向けのペットとして飼育しやすいからでしょう。そのほかにゴールデン、シェパード、ブルドックも上位にランクインしてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?