見出し画像

月刊 HATAMA通信 3月号

そろそろマスクを外せそうな時期が来てますね。でも、なんだか暖かくなって、花粉がむずむず。。

まだまだ、マスクが手放せなそうな院長 畑間です。

今月のHATAMA 通信です。

①新スタッフ自己紹介
②今月の植物
③澁の黒板アート
④今月のラーメン
⑤鮃釣
⑥存命する世界最高齢の猫、120歳


①自己紹介

先月から動物看護補助として働いてくれている前森さん。
実は、1月に宮城県から鎌倉に移住してきたばかり。


笑顔の人

「まだ経験が浅いですが、日々努力し患者様の不安な気持ちが少しでも無くなるよう、1つ1つ丁寧にお手伝いさせていただきたいと思っています。

先月宮城県から引っ越してきました。秋田県出身で、きりたんぽと日本酒が大好きです。
東北のことならなんでも聞いてください。」

前森



②今月の植物

ビカクシダ Veitchii(ベイチー)

オーストラリア東部とニューカレドニアの樹木や岩盤に自生するベイチー。縦に伸びる胞子葉が白いのが特徴です。

③澁の黒板アート

もののけ姫より「アシタカ」

今月は、ジブリ映画「もののけ姫」からアシタカです。受験生に向けてささやかなエールを!!がんばれ受験生。押しと〜る。(BY 澁)

④今月のラーメン

新年からのラーメン

新年から結構ラーメン頂いてます。映ってないのもあるので、食べすぎちゃってます。

どこのラーメンかわかりますか?

写真見てるとまた食べたくなる。

⑤鮃釣(in 七里ヶ浜)

「鮃 40cm」

今シーズンやっと釣れた鮃ちゃん。日の出時間帯の七里ヶ浜にてです。
10月から全然釣れてなかったので、寒さが吹き飛びました。

⑥存命する世界最高齢の猫、120歳


フロッシー 27歳

英ギネスワールドレコード社は、南部ケント州オーピントンで暮らし、2022年12月に27歳になった猫を「存命する世界最高齢の猫」と認定したと発表しました。人間で言うとなんと120歳。視力が弱く耳が聞こえないものの、健康状態は良いといいます。猫ちゃんの名前は「フロッシー」、穏やかな性格らしいです。

当院の最長齢の猫ちゃんは22歳、若々しくて元気な猫ちゃんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?