見出し画像

沖縄だぁ!

ジーマミー豆腐に鬼ハマり中の畠山夫婦の夫、おさむです。

現在畠山夫婦は12月から2月半ばまで沖縄に短期移住しております。
先日沖縄に到着して数日が経ちました。

今日のインスタのリールで滞在しているお部屋のルームツアー動画を作ったので見てね!

畠山夫婦 / Osamu Hatakeyama on Instagram: "畠山夫婦が沖縄滞在中に生活をするマンスリーマンションのルームツアーです✨ 僕たちには身の丈に合わないくらい凄く広くて豪華なのですが、じつは沖縄はホテルや民宿が多くマンスリーマンションがほとんどないんです🥹 やっとこさ見つけたマンスリーマンションがここで、内装などもほとんど確認せずに契約をしたところ、 まさかの凄く綺麗な部屋でテンション爆上がりな畠山夫婦でした😂 僕の友達のみなさん!いつでも遊びに来てね! 泊まれるスペース沢山あるよっ!✨ 日本一の仲良し夫婦がお二人の自然で素敵な瞬間を切り取ります✨ 九州のウエディングフォトやムービーといえば畠山夫婦! ⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨ ☑︎土日追加料金無し ☑︎福岡長崎佐賀熊本大分 交通費無料 ※宮崎 鹿児島は別途1万円の交通費を頂きます。 ※その他の地域はお問合せ下さい。 ☑︎ドローン撮影込 ☑︎日程変更可能 ☑︎ご自身のスマホで撮影OK! ☑︎夫婦2人で運営している為、めちゃくちゃ融通効きます! ☑︎どこよりも楽しく想い出に残る撮影体験 ⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨ 🗓畠山夫婦 長期スケジュール🗓 2023/1月〜11月 九州を中心に全国受付▶︎満枠御礼🈵 キャンセルがあった場合のみ、随時空き枠分の募集を行います! 2023/12月 〜 2024/2月 沖縄撮影🐟 12月まで🈵 1月〜2月受付中 2024/3月4月🈵 2024/5月 土日🈵 5月の平日絶賛受付中!※残り1枠 【冬季沖縄撮影特典】 九州から沖縄の旅費・宿泊費として38,000円のキャッシュバックキャンペーン中🐠 早くから航空券や宿を手配した方がお得なため、今からのご予約がお得! 実質無料で沖縄旅行にいけるチャンス✨ 詳細はハイライトの「沖縄ロケ」をご覧ください🐳 ⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨ ☑︎ 冬季に沖縄前撮りのみ受付とする理由 九州の12月〜2月はとにかく気温が低く、ロケーション撮影には不向きです。 ドレスを着る花嫁様は厚着をする事もできず、最悪の場合体調不良を起こす可能性もあります。 その点、沖縄は冬でも最低気温15度程ととても暖かく、一日中快適に撮影できます✨ また、冬でも海や自然の綺麗さは申し分なく、オフシーズンにより人も少ないため、撮影においてメリットばかりです☺️ 九州から沖縄までの旅費・宿泊費も畠山夫婦からキャッシュバックという形でお力添え致しますので、 心おきなく撮影や沖縄旅行をお楽しみ下さい🐳 ⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨ ☑︎キャッシュバック38,000円の根拠 私たちの拠点である福岡から沖縄までの格安航空券が 一人分 片道目安 5,000円〜7,000円程(冬季) 二人分の往復が20,000円〜28,000円程となります✈️ ​宿泊費として10,000円 ​以上合計38,000円を畠山夫婦よりお贈り致します。 ​心ゆくまで沖縄をお楽しみください✨ ⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨ 他の写真もチェック ▶︎ @hatakeyamafufu 畠山夫婦の日常 ▶︎ @hatakeyamafufu_days ⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨ 【 price 】 Wedding photo ¥88,000 📷 Wedding movie ¥88,000 🎥 Wedding photo & movie ¥118,000 📷🎥 Wedding ceremony ¥118,000 🤵👰 詳細はプロフィールリンクからWebサイトをご覧下さい✈️ ⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨ #福岡前撮り #長崎前撮り #大分前撮り #熊本前撮り #宮崎前撮り #鹿児島前撮り #沖縄前撮り #宮古島前撮り #ロケーションフォト #ロケーションフォトウェディング #ロケーション前撮り #ロケーション撮影 #和装前撮り #花嫁準備 #プレ花嫁 #福岡プレ花嫁 #前撮りポーズ #結婚式前撮り #ブライダルフォトグラファー #ウエディングフォトグラファー #持ち込みカメラマン #出張カメラマン #ウエディングフォト #オープニングムービー #ゼクシィ #ゼクシィ2023 #2024春婚 #2024夏婚 #2023秋婚 #2023冬婚" hatakeyamafufu on December 4, 2023: "畠山夫婦が沖縄滞在中に生活をするマンスリーマンシ www.instagram.com

キャプションにも少し書いたのですが、沖縄にはマンスリーマンションが本当に少なくて、ほとんど選択肢がなく、
部屋の内容もほぼ確認しないまま、この部屋の契約をしました。

到着初日にドアを開けた時の感動は今でも忘れません笑
テレビで見るような部屋の光景に二人でテンション爆あがりでした。

不動産屋さん曰く、観光客が多い沖縄ではホテルか民宿のような短期での部屋貸しの方が儲かる為、マンスリーマンションはほぼ無いとのこと。

確かに沖縄ほど観光客が多いとそうなるだろうし、
今は特に外国からのお客様も多いので仕方ない。
といったところです。

いろんな裏側をかけるブログを始めたので、包み隠さず書いていこうと思いますが
このマンスリーマンションの二ヶ月半の家賃は光熱費やその他費用も含めて50万円ほど。

僕たちが福岡に住む賃貸の家賃も発生し続けるので月に8万円ほども別にかかります。
それも含めると二ヶ月半で70万円ほど。

僕たちにとってはビビりあがるくらい、かなりいいお値段なのですが、この期間の間ホテルに泊まると、それこそ莫大な宿泊費となるので、この場所に落ち着きました。

立地については、さすが沖縄、徒歩30秒でビーチがあります。
部屋からのオーシャンビューとはいきませんでしたが、散歩がてら海を歩けるのはすごく素敵です!
最近は朝作業からの休憩散歩が熱い!


やりたい事を決めたら、実現する為にどうしたらいいのかをしっかり準備して考える!


長期滞在の沖縄撮影を計画したのは2023年の2月に1日だけ沖縄に撮影に訪れた時でした。

それまで僕は32年間1度も沖縄に来たことがなかったんです。
旅行は大好きなのですが、街並みやその地の暮らしなんかを見るのが好きで、いわゆるリゾートや海、自然とかにはあまり興味を持てませんでした。

当時、沖縄に対する印象は「ただ海が綺麗なだけでしょ」くらいの粗々解像度でした。

ところがどっこい、いざ沖縄に足を踏み入れてみると
海や自然が素晴らしいのはもちろんですが、

島特有の自然の中ではゆっくり時間が過ぎながらも、繁華街では毎日がお祭りのように賑わう独特の雰囲気に一発で魅了されました。
#こればっかりは実際に来ないと本当にわからない
#沖縄ライブ居酒屋最高
#タコライス美味すぎ
#結局食べ物に釣られる

そして2月なのにすごく暖かい
かなり衝撃でした。

撮影もすごく楽しく終えて、前後の日程で軽く沖縄の散策も行い福岡に帰りました。
帰りの飛行機を待つ空港のロビーで2023年12〜2月は絶対に長期滞在して
この地で撮影をすると心に決め、速攻でホームページを作りプランの募集を開始しました。

企画から今に至るまでやく1年弱の準備期間を作れて本当によかったなと思っていて、
実現にあたり、やっぱりいろんな壁があるんです。

まずかかる費用が大きすぎる(宿泊費とか色々)

先述した通り家賃だけで70万円ほどの費用
福岡から沖縄までの移動は、大荷物を運ぶために自家用車と一緒にフェリーで海を渡りました。
フェリーの料金が片道10万円ほど(車1台・人間2人)

これだけでも100万円ほどの経費がかかっています。

その他にもこれだけ大きな移動となるとさまざま点で問題が出てきます。
立ち塞がる壁乗り越えて夢の沖縄プランを実現する為に、
いろんな事を考えて打ち出しを行いました。

結果的に現状12月〜2月の間で、宿泊費やその他費用を回収できるくらいのご依頼を頂くことができました。
僕たちを見つけてご依頼くださった皆様、本当にありがとうございます!
世界一最高の撮影体験とお写真、ムービーを必ずお届けしますね!
お会いできるのが本当に楽しみでワクワクです。


きっとこのブログを見てくださる方の中には
カメラマンをしていたり、これからカメラマンになりたいなと考えている方もいらっしゃると思います。

もしかしたら、同じように沖縄やその他訪れたい場所でお仕事をしたいなと夢をお持ちの方もいるかもしれませんね。

これから
僕たちが企画を立ち上げてから、実現するにあたって
どんな準備をしたのか
どんなことを大切にしてきたのか
どんなことに失敗したのか
どんなことが実現につながる要因となったのか

こんなことを少しずつ書いていけたらなと思っています。

もしも夢は夢だと諦めたり、自分の気持ちに蓋をしている方がいらっしゃったら
しっかり勉強して準備することで、夢は実現できることを
いろんな事を失敗しながら突き進む僕たちの実話をみて
「あ、自分でもやれそうじゃん」
って思ってもらえたら心から嬉しいです!

ぜひ楽しみにしていてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?