見出し画像

文庫開設

富良野の畑に囲まれた花七曜(雑貨、ドライフラワー、デリカフェ、ドッグラン、コテージ)の中にある小さな私設図書館です。

花七曜店長とその娘、孫の選んだ偏りのある本たちですが、
小さなお子様から大人の方まで楽しんでいただけたら、と思っています。

田舎の多様性の少ない環境の中で、色々なもの、こと、思いに触れることのできる読書はとても大切なこと。
読解力のあるなしでその後の人生が大きく変わるんじゃないか、そんな思いで小さな図書館を立ち上げました。
今はとても小さくても、少しづつ本を増やして、絵本の読み聞かせや、お勧めの絵本、児童書、大人の本など紹介して、たくさんの方に楽しんでいただけたらと思います。


花七曜という店を営業しながらの開設になりますので、なかなか手が回らないことも、やりたいことができないこともあるかと思いますが、少しずつ少しずつ前に向かって進んでいきたいと思っています。
皆様の憩いの場になってくれますように。
長い目で見て、かわいがっていただけますように。
そんな思いで運営していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?