見出し画像

業界研究オンラインセミナー開催!!

皆さん、こんにちは
Hataken chan です!!

実は10月8日(木)に業界研究オンラインセミナーを開催しました~!!!
今回は通常の業界研究オンラインセミナーと違い、実際の企業の人事が当事者として事業について熱く、暑く、厚く話してくれます!!

画像2

当事者に業界のことを教えてもらえる機会というのは大変、貴重ですよね。そんな機会を今回、ご提供させていただきました!!

画像2

イベント流れ

画像3

各会社が自社のことや、業界のことをお話してくださり学生さんも大変盛り上がってくださりました~!!
お顔が出てしまうのでスクリーンショットの風景を添付できないのが悔しいです・・・涙

満足度は・・・?

今回ご参加してくださった学生さんは20名、
東京都内の学生さんから
愛知県内の学生まで、ご参加してくださいました。

画像4

満足度は100%!!!
でございました!!(^^♪ 

具体的な学生さんの声をご紹介させていただきますね!

• 直接話がきけて良かった
 • 短い時間ではあったが、各企業のお話を詳しく聞くことができた。
 • 多くの企業の方からお話を伺うことができたから。
• 今まで視野に入れていなかった企業を知ることができたから。
 • 初めて聞いた企業さんか沢山あって業界の幅が広がりました
 • 自分が行ったことのない多種多様な企業の話や事業内容を確認する機会が得れて良かったです。
 • 企業の皆さんがいい雰囲気だったから
 • 企業の方と少人数でたくさん話すことができたので、とても勉強になりました。
 • 直接、質問をすることができ、会社について理解が深まったから。
• 様々な企業のことについて聞いて学ぶことができ、就職活動やインターンシップにいかせる話を聞くことが出来たから。
• 幅広い業界を見ることができて業界研究の視野を大きく広げることができました。
 • 今まで視野に入れていなかった企業と出会うことができました。また、企業の担当者の方に直接顔を合わせて質問させていただけたので、話しやすい環境で参加できました。
• 直接、質問をすることができ、会社について理解が深まったから。
業界、職種の情報を幅広く教えてもらったので、知識を増やせました。

終わりに

今回参加してくださった学生さんが大変満足してくださったのとまた、是非やって欲しいという希望をいただいたので、11月に開催をさせていただくことになりました!(^^♪

是非、業界研究の機会としてご活用ください!!

また日程確定したらご案内しま~す!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?