見出し画像

畑じゃないんだよ

はたけなんだよ。
畑ではないんだよ、何も耕しやしないよ。

それが私のハンドルネームだよ。
(ハンドルネームって古くない?というのは、思わなかったことにしといてね)

15年くらいもしかしたら、はたけを名乗っている可能性があるくらいには、はたけです。

「で?」って話ですね。

まぁ自己紹介なんてモンしてみましょうか、初回なので。

更新は恐らく滞ると思いますので、レアキャラです。
最初のうちだけ更新する調子の良い、よくあるアレです。

3.11がお誕生日。
あの日に20歳のアニバーサリー迎えちゃった人。
横浜に生まれ育ち住み、川崎へ働きに出ている。一応はOL。

年々太りやすくなり、それに抵抗できない日々を送る自堕落なワガママBodyをしてます。
なので夜な夜な立派な音が鳴る腹鼓を演奏しています。

仕事中は作業着を羽織っていて、パソコンと友達になってみたり、重い荷物を運んだり、算数が出来なくて怒られたりがお仕事。

これまでは無職してみたり非正規やってみたり、20代で既に履歴書の職歴は面倒くさくなっている。
だから何だって話だけど。

競馬が趣味で、度々Twitterなどで好きな馬の名前を「ソウルスターリングちゃん!!!」と叫ぶが、もうすぐ頻度が激減してしまう見込み。
静かになるわね…()

デカめのデジタルカメラを手に、競馬場で好きな馬を撮影するのが至福。
馬券は本気で買ってもハズレてばかりで、負けが込んでいる。
JRAはそろそろ私に万馬券を与えてくれても良い頃でしょ、と毎週懲りずに博打して敗北が常。

手相鑑定も趣味でたまに鑑定してみたり、ふとした時に見えた他人の手相を観てニヤついたり…
鑑定は当たるか当たらないかで言えば当たる方ですってよ、奥さん(誰

休日は競馬を観たり銭湯でサウナを堪能したり、神社参拝したりしている。

大体は一人で何処でも行くけれど、友人とダラダラ近況報告に花咲かせる日も時にある。

彼氏とかパートナーとかいうキラついた相手はおらず、独身アラサー実家住みというフルコンボを手に、比較的好き勝手にしています。
(でも一応、お相手募集してます、これでも……)

「自炊?知らんなぁ。料理が家事の中で最も出来ないのだよ」と堂々と言うので寄ってくる男性はいない…(他にも理由あるけど  

スーパー底辺な公立高校が最終学歴。
地味に静かに、そしてぼっちだった高校時代が最後のスクールライフ。
(たまに謎の反抗をして、行事から逃走をしたが気付かれず…)

ちなみに中学では剣道部だった名残で家には木刀があるよ、クモの巣張ってるけどね!
そして初段も取得しています。
キレたら木刀で殴っちゃうぞ〜()

家では猫のムギにデレデレしていて、アイコンがそのムギ。
私に似たのか何なのか、ふくよかでデカめな猫。
ミニチュアと頭に付く犬種より、確実にデカい。
毎朝、私の両親どちらかを鳴いて起こして散歩に繰り出すのが日課で、たまに犬と間違われているらしい。
でも可愛いので、ヨシッ!

いつからなのか分からないけれど、難聴持ちで耳が遠め。
それもあって電話嫌い。
仕事では渋々出ているものの聞き間違いのオンパレードで、電話口での口癖は「すみません、もう一度よろしいですか?」

聾者手帳だか障害者手帳が発行されないギリギリを攻めてる難聴。補聴器も無し。
まぁなので至って普通に生きてるつもりです。
何度も「え?」「今なんて言った?」とは言うけれど(笑)

好きなミュージシャンは、チャットモンチー。
完結してしまったけれど…
メンバーだった3人をゆるりと気持ち悪く推してます。
特に橋本絵莉子さんを。
また何度でも生で歌を聴きたいんじゃ〜〜。
(この記事を書いた日から時が流れて、2024年3月現在で5回くらいライブで生歌聴きました。いえい。)

他は宇多田ヒカルや椎名林檎を少々…有名どころと最近のものしか分からないけど。
男性ボーカル曲よりも女性ボーカルものを好んでいるこの頃。
学生時代は男性ボーカルの方が好きだった気がするけど…


その他、女子力とかいうものや服や化粧のセンスを母の胎内に置いて来てしまったようで、気を抜くと絶妙なダサさの体現をしている。

ちなみに母の胎内に置いてきたセンスは、妹が余すことなく手にしました。


歌が音痴なので一人か親しい友人以外とは、カラオケに行きたくないタイプ(笑)
何故か男の友人だったり元カレに「うん、本当に音が全然合ってないね」とか「あ、外した。また外した!(実況)」などと言われたことがある。
いや、あんただって大概合ってないぞ…という言葉を飲んだのを褒めて欲しい。
無駄な争いはしてはいけない……!!

うん、そういう人です。
ブログとかそういう類いは、Amebaでやってるのでこちらは疎かです。

TwitterXでは元気にしてます、多分(笑)

そういうことで、近いうちにチャットモンチー についてでも書くかと思われる。

それまでしばしの別れ!!


サラバじゃ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?