見出し画像

投稿お休みしておりますm(_ _)mその代わりに新しい事業を立ち上げました~

お久しぶりです。畑会の山田です。

こちらでもいろいろと投稿したいのですが、なかなか時間がなく投稿がしばらくお休みしております。すいません。

その理由として新しい事業を立ち上げまして、そちらのほうに全力で力を費やしている状態です。

それが

東京キャリアファームという事業。

画像1

http://tokyo-c-farm.com/

内容としては以下のような内容

【東京で、短期間で。自分の農のキャリアを見つけてみませんか?】

・東京で農に関わりたいけど、どう関わればいいのか分からない
・農家になってみたいけど本当にあっているのか、できるのか分からない
・地元に戻った後に、農業をやっていきたいけど、いきなりは難しい
・農業研修もいろいろあるけど、時間もお金も足りない

そんな要望に応えた農業研修を始めました!

・3か月の短期間で、東京八王子の農家で体験
・複数回の個別面談を経て、個別に農のキャリアを提案
・週1、2回、農業についての幅広い座学
・農に関わる職業、経営、トレンドも解説
・目的に応じて学ぶ内容もカスタマイズ
・研修後も、農に関わるためのサポートあり

 
そんな研修を4月から開始。
ひとり一人の満足度も上げたいため、限定10名募集。

現場は、八王子の大きな農家の中西ファームさん

画像4

座学は、ほとんど私が受け持つ予定です(汗)校長って。。(大汗)

画像2

画像3

という感じです。詳細は上記のURLをクリックしてみてくださいね!

そのための準備が多忙すぎて(汗)、なかなか投稿ができずにおりました。

落ち着いたら、またこちらの投稿の頻度を増やしていきたいと思います。むしろ、この東京キャリアファームでかなりの資料を作っていくので、そこで得た知見も一部、こちらで発信しようと思います。

興味が湧いた方は、ぜひ参加してみてくださいね。

今回は、ただの宣伝回でしたが、今後よりよいものを投稿しますので、私の存在を忘れず(笑)待っていただければ嬉しいです^^

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?