見出し画像

粛々と…勉強も発信も。

投稿が2週間空いてしまいました。
この間、粛々と勉強はしていました。
ただ、今週前半3泊4日の出張をしていたため、勉強少なめでしたが。

前回、「スタディングの講座を再視聴するなどして、体系的に基礎を徹底しよう」ってなことを書きました。
いちおう、これを始めました。
勉強名は「体基徹」です。

また、1月初めからスタートした過去問2巡目については、令和元年を終え、先日から令和2年に移りました。
令和元年の過去問ですが…
 経済学・経済政策  72点
 財務会計      60点
 企業経営理論    87点
 運営管理      73点
(経営法務      60点)
 経営情報システム  84点
 中小企業経営・政策 52点
計 493点でした。
中小企業経営・政策…特に白書等から見る中小企業の実態などが全然取れません。…TBCの「中小企業経営・政策中小企業白書2023年版」をコツコツ取り組んで、本番に備えようと思います。
他、70点、80点台取れている科目が多いですが、確実に理解した上での正解ではないです。引き続き、各問題の解説を読んで内容をきっちり理解することと、一層の基礎の徹底に取り組まねばなりませんね。

先日令和2年に移りました。
最初の経済学・経済政策は、80点でした。
ただ先に述べたようにまだまだ不安定な状態です。
もちろん、昨年に比べると、意味がわかるようにはなっているんでが。

などと、最近は近況報告ばかり…ということが気がかりになっています。
もっと、学んだことをアウトプットする場にしていきたいですね。
ただ、「ブログ書くより、勉強した方が…」という焦りが出てしまうんですよね。

これからは、もう少しコンパクトにして、「あぁ、こうなんだ!」って…思ったことを、パッと発信できる場にしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?