見出し画像

初めての足切り点( ; ; )

令和4年の中小企業経営・政策の過去問チャレンジをしました。
年内に過去問4カ年を1周回す…という目標は達成しました。

が、この科目の得点が38点。
初めての足切り点です( ; ; )
この科目、56点、53点、47点、38点…と順調に下がってるんですよね。

令和4年の過去問チャレンジ、経営法務は抜いたので、293/600と過去最低の得点率となりました。半分いかない(>_<)
今年の1月に中小企業診断士の勉強をはじめて、1年経ったところで、この点数…というのは、正直、凹みます。

自分なりの分析してみると、
解いてて思ったのが、以前の問題に比べて、
「基礎的な問題はしっかりと基礎を押さえていないと解けない。」
「(僕にとっての)応用問題、周辺問題が増えてる。」
ように思います。
それと、僕自身、以前より情報量が増えたために、誤った肢を選択してしまうことが増えた…って感じています。

叶うなら、ここが“底”となって、上向きになってもらいたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?