こんちゃ そして駅の間

おはようございます!健康、気遣ってますか?お肌、整えてますか?

この記事は、電車で、書いてるんですが、最近湿気、すごく、ないですか?

心の中のおじさんに挨拶してもらったところで本題に入ろうと思います

それは駅の間

なんでしょうね、単純に考えれば駅間ですよね

うーん

日本語はほんと難しいです。デザートとデザートイーグルの差ぐらい難しいです

好きなお菓子は?

WAGASHA

違いますね、それは我が社ですね

さて…

電車の中でみなさんは何をしますか?

スマホで音楽を聴いたり本を読んだりゲームをしていますよね

私もそうです

DEATH?

はい

でも最近、スマホから目を離して電車の車窓をふと眺めてみる機会があったんです

何が目に映ったと思いましたか?

綺麗な景色でしょうか?それとも街並みでしょうか?

正解は…

自分の顔でした。東京の地下鉄は車窓を見ても黒しかありません。真っ黒です。心の中くらい

スマホから目を離すと他の人と目が合うわけです

気まずいですよね、またスマホを見ますよね

無限ループ?

怖いですよね、スマホを見ている間に変なところについている可能性、

あるかもしれません

例えば?

大阪?

多分単純に新幹線を乗り過ごしただけの可能性が高いですね

じゃあ冥界?

急にファンタジーになりましたね

嫌いではありませんが閻魔大王とは個人的に対面拒否なのでスルーしましょう

駅の間…

どういうこと?

ミスキーするのもいいかもしれません

でも今回はオフラインでできることを考えていきましょう

囲碁、無理、将棋、無理、チェス、無理

ダメですねボードゲームは無理ですね

隣の人と仲良くなって膝にボードが置けるならアリかもしれませんが

 < 振動で全部コマが飛んだときの悲壮感が凄そう

新しい視点、無駄ポイント贈呈です 記念品は?

使いかけの歯ブラシです

嫌ですね

話に戻りましょう

本はどうでしょうか?

小説くらいなら読めそうですよね

座れるなら

座るって難しくないですか?

どういうこと?

キリがないので次に行きましょう

ナンプレ、数独

地元でよくやってるおじさんを見かけましたね

最近やってみたらすごく面白かったです

鉛筆が必要だけど

鉛筆って鉛筆ですよね?

大丈夫ですか?

< 大丈夫です!

大丈夫そうですね

友達と話すのもいいかもしれませんね

トモダチ…

化け物がいますね

あとほかには新聞を読むとかでしょうか

たまに読んでる人いますよね

バサバサって音立てて読んでますよね

私ってバサバサしてて〜

お帰りください

いかがでしたか?

こういうエッセイを書き慣れていないので終わり方を見失った自分にはありがたい言葉ですね

それではまたどこかで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?