地域医療ジャーナル2019年05月号 vol.5(5)

食に関する話題を選びましたが、調べれば調べるほどわからなくなってドツボにはまりながら書いた感があります。難しかったです。
高カカオチョコレートに関しては、現在も国内の製菓会社が関与して様々な研究が進められているようですが、あくまでも嗜好品なんですよね。

ところで、司書さんの連載が始まりました。わたしは小中学校のときに図書委員をやっていまして、台帳の整備を手伝いながら大人の真似事をしていました、なんてことを思い出しましたが、この連載はそうではありません。

"情報環境のあまり整っていない医療職がEBMを実践する際のヒントとなるようなリソースと活用のコツ"

これを紹介してくださるのだそうです。次回が楽しみです。

毎号毎号新しい試みばかりで、記者として参加しながら勉強させてもらうことが多い、地域医療ジャーナルです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?