見出し画像

缶ビールに誕生日祝いの一言を書くという、父の照れ隠し

つい先日、私は31歳の誕生日を迎えました。
私たち家族は、たぶん人並み以上に仲がいいのだと思う。その日、仕事を終えて、コンビニで実家からの "贈り物" を受け取り、家族揃ってzoomで乾杯しました。
贈り物と言っても、ほとんど食料の仕送りのような内容で、入っていたのはちょっと変わり種の缶ビール5本と、ナッツ、私の好きなドリップコーヒー、レトルトカレー、お菓子。
手紙はないんかい、と思っていると、缶ビールに

31ヤノー
お誕生日、おめでとう
15日は、コレで乾杯する

と油性ペンで大きく書かれていてみんなで笑いました。
私はなかなか直接思っていることを伝えることができない性格ですが、父も同じようです。でも、照れの具合はどうやら父の方が上そうですね。
地元のスーパーで見つけた、DHCが出してるらしい(何やらよくわからない高価ではない)クラフトビールを選出する辺りは、格好つけることと縁遠い、でも変に格好がいい気がしました…
ありがとう。おかげてこの年もいい一年になるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?