見出し画像

ドトールの桜ラテ


が美味しかったです。

もう少し暖かくなったら奈良の吉野駅の目の前にある『近藤』の桜ソフトクリームを食べに行きたいな。


今日は消耗品の買い出しをしようくらいしか考えてなかったのですが、大学時代の友人から誘いの電話を受けてお昼ご飯と喫茶店と喫茶店とボードゲームバー(?)に行ってきました。

お昼ご飯は麻婆カレー。喫茶店は先述のドトール。もう一つの喫茶店ではコーヒー。苦いのが飲めないので砂糖をたくさん。

喫茶店でなんとなくボードゲームやりたいねという流れになり調べてみるとたまたま近くに料金も優しいお店があったのでお邪魔しました。

たまたま知り合った『8年ぶりに再会したボードゲーム好きな友人』というお二人に初心者でも簡単に遊べるボードゲームを紹介していただいたのですが、その中でもドミニオンがまぁ面白かった。

説明の段階では複雑そうに思えたけどお二人の説明の上手さもあってか簡単に遊べたしかなりのめり込めました。これは友人たちと遊びたいな。

遊びの口実にもなるしもっとたくさんボードゲーム知りたいなと思った一日でした。

洗濯物取り込んで明日も仕事です。
嫌ではないけど、嫌だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?