見出し画像

おかえりニコニコ動画


8/5をニコニコ動画復活記念日に制定。

正直サイバー攻撃あーだこーだで戻ってこない可能性もあるかなと思っていたので、こんなに早く戻ってきてびっくりしましたし、復旧活動に尽力してくださった栗田さん初めとしたスタッフの皆様に感謝感謝です。

復活直前に急遽公式から「ぼかえり夏2024をやります!」とアナウンスされたので、まったり制作していた曲を急いで書き上げて投稿しました。

重音テトさんで『ライアーソング』という曲です。


騙すというか、悪ノリというか、テトさんが誕生した経緯をもじった内容なので『嘘』に因んだタイトルにしたかったので『ライアーソング』と命名したけど、重音テトでライアーは『ライアーダンス』が有名だし少し抵抗ありました。正直。

でも自分でも好きな曲になったので嬉しい。

あと、とあるイベントに応募した楽曲でもあるので、採用されなくても評価されたらいいな。



休職してからスーパーの店員さんや病院の先生くらいしか口を動かす機会がないし、ニコニコ動画が復活したならお話の練習の為+積んでるゲームを消化する意味合いも込めて配信とかしてみたいなと考えてるけど、ちょっと怖い。顔の見えない相手と対話するのがなぁ〜。配信者、凄い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?