見出し画像

#13憧れのCafe訪問記|椿サロン日高夕焼け店@北海道新冠町

遠くない将来に、夫婦で農業しながらCafeがしたい。
そんな妄想を描いています。

この記事が、同じような妄想を描いている人の少しでもお役に立てれば幸いです。

さて、自分がどんなCafeをやりたいのか?
ボワっとしたイメージをを焦点化していくのに、お手本となるようなCafeを訪れることをお勧めします。

この連載では、「このCafe、すてきだなぁ」と思ったお店の紹介もしていければと思います。
11軒目に紹介するお店は、北海道新冠町にある椿サロン日高夕焼け店です。

夕焼け店というだけあって、夕日がきれいに見れるロケーション。
北海道日高地方は、西に海があって、夕日が海に沈むのを眺めることができるのです。
この日も美しい夕日が沈んでいくところを見ることができました。

あら、ボケちゃってる…

いただいたのは、夕焼けブレンドとカボチャのベイクドチーズケーキ。

夕焼けブレンドって、名前がオシャレじゃないですか。
落ちていく夕日を眺めながら味わうのに、ピッタリです。

日替わりケーキが3つほどありましたが、チーズケーキをセレクト。
どこのお店に行っても、だいたいチーズケーキを選んで、比べちゃいます。

カボチャの風味があって、チーズのコクとあいまって、とっても美味しゅうございました。

ちょっとした小物がおしゃれ

私の(将来の)お店にも取り入れたい、椿サロンのチャーミングポイント三選
①美しい外の景色の楽しめるお店
②おしゃれなネーミングのブレンド
③ちょっとした小物にもこだわりをもたせる

日常の忙しさから離れ、非日常にどっぷりとひたって、沈みゆく夕日を楽しむ。
美味しいコーヒーとケーキ。
こんな至福を味わえるカフェを創りたいなぁ。

今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

では、また。

この「古民家Cafe|オープンまでの道のり」シリーズは、こちらのマガジンから全て読むことができます。

他にも、教育×○○をテーマにいろいろ書いています。
読んでいただいたら、うれしいです。
「初めまして」の方はこちらからお願いします。
「スキ」や「フォロー」をいただけますと、とっても喜びます。

今週一番多く読んでいただいている記事はこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?