見出し画像

好きに生きていいんだよ

「好きに生きていいんだよって 気づかせてくれる」

画像1

はじめまして。結機(ゆうき)です。

お仕事をお休みさせていただき、1ヶ月と1週間が過ぎました。

しばらく見て見ぬふりをしていた体の異変と、心のもやもや。
上司に相談し、診療内科に行ったら心身症という診断を受けました。

希望する職業に就けたのに、なんで楽しくできないんだろう、なんて甘くて怠け者なんだと。結局休むと決めたのは私なんだから。

今でもたまに自分のことを責めてしまいますが、最近は少しずつ元気が出てきたので、学生の頃作った作品を引っ張り出して見ていました。

それは小さい頃住んでいた場所の思い出をまとめた冊子。
最初の絵と言葉は、その中から選んだものです。

学生の時に、昔の楽しかった記憶を思い出しながらかいたものたちは、
今の自分が言ってほしかった言葉ばかりでした。

そうだよ、好きに生きていいんだよね。

でも好きに生きるってなんだろう。
自分の好きなものって?何がやりたいんだろう?

何気なく過ごしていた日々に疑問が湧いてきました。

現在は、どんな服を着るとワクワクするか、何を食べると幸せかなど、
身の回りの好きから探していっています。

焦らず、楽しく生活できることを見つけていきたいな。



さいごに

今までnoteでは、色々な方の記事を読んで心が軽くなったり、失礼ながら勝手にフォローさせていただいたり、主に見る側として使用していました。

これからは自分に言い聞かせるため、忘れないために、
絵と言葉を投稿していけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?