見出し画像

オーストラリア🇦🇺旅行記 ケアンズ

こんにちは。

旅に出ました。
家族の協力を得て
ひとり旅をできることに
なりました。


エアーズロックを見たいんですね。


紆余曲折の旅の計画が
あって、

最初の目的地は
ケアンズ
になりました。

成田を20:30に出発して
ケアンズには4:00AM
の到着です🛬


これに乗ります


飛行中、
機内は暗くなり
寝てるんですね。
もちろんうとうと
状態なんですが、

7時間ほどの飛行でしたが
あっというまでした。

熊本帰省とほとんど
変わらないような・・・
(それは言い過ぎ?)


まだ暗い中、
到着したんですね。

どうしようか、
ホテルまで歩こうか
(7kmぐらい)
考えたんですけど、

・・・

タクシー🚕使いました😃
でも40A$もしたんですね。
4500円程!

雨が降って来たので
よしとします。

駅の近くのホテルです。

まずは駅に行って
キュランダ高原鉄道の
予約をしようと思います。


世界の車窓から

私の旅。
それは現地調達。

直接チケットオフィスへ向かいます♪

開店時間5分を過ぎて
当たり前のように
落ち着いて開きました😅

のんびりな感じ。
好きです❤️

予約もすぐ取れ、
ホームには乗客らしき
人影が。


いやぁ少ないですね。
余裕で窓際席です。
向かいのベンチに人もいない。

ラッキー通り越して
寂しい感じも😞

いやこれはラッキーでしょう✌️

車内はレトロな
こんな感じでした



ケアンズ市内から20km圏内に
「あの」
車窓が見られるなんて
ちょっと信じられない
感じです。

窓を開けると
気持ちいい風が
入って来ます。


もうのんびり走るんですね。

平屋建て多いな。
緑の芝の庭があって、
時にはプールが。

遠くには一面の
とうもろこし🌽畑。

のどかですね♪

1時間ほどすると
ずいぶん山の中に入って
来ます。
1時間と言っても
平均20kmぐらいの速さなので。

でももう時速は10kmほどに。

止まった???





そうですここが
あの

滝の前の鉄橋を渡る

そこでした。

ここかぁ
少し手前にはこんな滝も

ほどなく
終点キュランダ駅です。



キュランダ村のお土産屋さん

駅を降りるとキュランダ村があって、
芸術家がたくさん
いるんだそうです。

「欲しいなぁ」
と思った絵画もあったんですが
大きくて持って帰れないですね😅

キュランダ高原鉄道

いやぁ帰りももちろん
乗って帰りましたよ。
(ロープウェイもあるみたい)


半日でゆっくり回れて
本当に楽しかったです。

今日は近くのスーパーで買った
サンドイッチ🥪を食べて
寝ることにします💤


楽しかった!
明日は何しよう?

しめて15A$ 1600円😨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?