5月17日の日記

非常事態宣言が解かれて、長野県は失った日常を取り戻そうとするように、少しずつだけど、みんなが活動を再開している。おそらく長丁場になるウィルスとの戦いで、また感染が増えたりはするだろう。そしてそのたび私たちは落胆することもあるだろう。でも、僕は新しい世界になれるまでの試用期間だと考えるようにした。服だって靴だってなじむまで時間がかかる。この世界になれるには、適応していくには時間が必要だ。

今日は仕事は休みだが職場で普段できない作業をやる。しかし、思うようにはかどらなくて落胆はする。自分の中のノルマみたいなものを半分もできなかった。そういえば、学生時代から勉強の計画は無茶な日程を組んで焦点のずれた努力をしていた。要領が悪いのだ。少々、暗い気持ちで家路に着く。ちなみにお昼はテイクアウトで職場近くの洋食屋さんの醤油餅ピザ。絶品。そして営業を再開されたとのこと。大事なお店なので頑張って欲しい。僕もたくさんピザを食べて貢献しないといけないな。

ZINEを作るにあたって紙を選ぶのに難航している。今日の夜はそれに時間を費やした。明日には決めようか。

バッドニュース。個人的なものだけど、アップルペンシルをなくしたのと、PCのメールアドレスに不具合、そしてSuicaの不具合。投稿の受付をしているので、メールアドレスは復旧させたい。Apple Pencilがないと仕事、趣味が進まない。まぁ、世の中の今起きていることに比べれば、些細なことだと思うようにして、早く寝ることにする。明日は早く起きて、仕事をして、シフト上は休みなので早く帰宅し、カードZINEの細部を進めようと思っている。

小説を読みたいんだけど時間がない。どうしても短編や断片になってしまう。時間を作りたいが落ち着くと痒みが襲う。アトピーのある世界になってもう6年くらいになる。だから、適応って難しいんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?