見出し画像

包装詩の配布終わりました!!

11月も終わりますね。

包装詩、配布終了です。
後は梱包した長崎のギャラリー
soubi様への追加納品2部と
昔からの読者様、配布をお約束した紙関係の方への送付で終了です。

寄稿者さま、印刷してくださった事業所さま、ありがとうございました!!

本日、枯淡苑さまへ1部再納品させていただきました。素敵なお店です。お店の方のお人柄も、本も植物も佇まいが。本とクリスマスリース購入しました。ホクホク。

京都の恵文社さまはフリーペーパーコーナーに配布されているかと思いますが、
部数は確認できません、ごめんなさい。。

上田市のNABO さま配布されています。
ご確認ください。

包装詩に関しては、再配布は未定ですが、じっくり考えていきたいと思います。

私の考えとしては、
今回は著作権が不明な点が多く、フリーペーパーにしましたが、次回は有料化できたらと思っています。

それは配布していただける書店様に利益があること、そして有料化することによって継続ができ、ひいてはシルクスクリーン印刷所様にも定期的にお仕事をお願いでき、小さな良き循環ができないかという事です。インドのタラブックスみたいな感じです。

やはり、継続して出していくには、ある程度、包装紙の手配、断裁などコストがかかります。定期的に発刊するにはフリーペーパーでは難しい。。
もちろん、大きな利益とかは別で、継続したいという気持ちが第一に私にはあります。

あくまでも個人的な考えです。経済的な事はまったくもって素人なのですが、そういう良き循環を作りたいなーと、思っています。

まぁ、少し休んで、考えてみます。
私自身だけのお話でもないですし。

さて、今、私は本職の忙しさにおわれながら、来年の仕込みに入っています。

MOUNTZINE 様への再納品のZINE を今日は作っておりました。

師走、頑張ります!!

また、何か今後でも今回でも包装詩にご意見、ご感想ありましたら、コメント頂けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?