見出し画像

どこにチャンスが転がってるか分からない

こんにちは。

畠山です。

昨日はコンサルしてる居酒屋のオーナーと料理長と食事をしてきました。

居酒屋はこれからオープンなので、料理の最終的な詰めのところをやっています。

そして、食事をしていると、馬肉の寿司にカラスミが乗ったものが出てきました。

これだ!!!!

一気にインスピレーションが湧きました!

ものすごく雅感が出るんです。

赤に金だから、すごい豪華になります。

馬肉の丼をやる予定で、豪華な感じになるようにすでにだいたい固まってるんですが、そこに舞い降りたカラスミ。

これを乗せることで頭の中で完全に完成しました!

ものすごくインスタ映えするし、店で実際に出てきても、うわ〜!!!ってなるし、そして何より美味い!

これは間違いないメニューになります。

ヒントを得るために行ったわけではないんですが、めちゃくちゃヒントを得ました。

ものすごくラッキーです。

心から思いました。

チャンスはいつどこで出会うか分からない。

大切なことは、チャンスが現れた時にそれに気づけて掴めるくらい常に目標達成のことを考えていることだなと。

もつ鍋3種、チキン南蛮、馬肉丼、豪華なラインナップになりそうです。

オープンが待ち遠しくてワクワクします。

それまでに最大限仕上げていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?