刀使ノ巫女麻雀①

Twitterで「刀使ノ巫女のキャラで麻雀が云々」ってツイートを見かけて「お、面白そうやん」と思ったので、独断と偏見で刀使ノ巫女のキャラが麻雀をするとなったときどんなタイプの麻雀を打つかなっていう想像をしてみます。

タイトルに①ってついているけど続くかは知らん。
とりあえず今日は主人公の衛藤可奈美

画像1

作中最強クラス。「よく見るよく聞く感じ取る」は可奈美がよく言っていることですね。まあとにかく強いな。攻守ともに優れているキャラでしょう。

雀風はバランス型。
他家の進行具合や鳴き、打牌時の音や呼吸すらも感じ取って色々しちゃうタイプ。やや門前寄りでしっかり打点を作っていく。他家の押しを感じたら躱し手に移行したり、しっかり降りて自身の失点を減らしていきそう。

Mリーグにでてるプロだと魚谷プロのイメージがある。
魚谷プロがバランス型かどうか知らんけど。
魚谷プロ強いもんね。Mリーグ2019シーズンMVPだし。

なんか思ったより書けなかったわ。
とりあえず、衛藤可奈美は強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?