まとめサイトっぽい記事っぽい何か

調べものをするのにインターネットってとても便利ですよね。
今回は検索すると必ず検索にヒットすると言っても過言ではないまとめサイトみたいな記事を書いてみようと思います!

大体目次がある

まとめサイトを見ていて気が付くことはありませんか?
そうです、大体目次があるんです!驚きですよね。
テンプレートかなんかあるんでしょうか?

謎の外国人のフリー素材写真

これもまとめサイトの特徴だとは思うんですが、大体外国人がサムズアップしたり頭抱えたり首をかしげているフリー素材写真を貼ってますよね。
外国人のフリー素材写真を使わないと死んじゃうような病気にでもかかっているのでしょうか?

画像1

外国人感あまりないなーと思っていたらドイツ人ハーフの方らしいです!

調べてみたけど分からないことが多い

大体のまとめサイトでは「○○について調べてみました!」と期待させておいて、結局記事中で「調べてみたのですが詳しいことは分かりませんでした!詳細が分かり次第更新しますね」と書かれており、永遠に更新されることはないんですよね。
調べてみたけど分かりませんでした!って言うのは大学院生みたいで面白いですね。でも大学院生の場合、論文を調べてみたけど全文英語で何が書いてあるか分からないことの方が多いので、日本語で調べたならちゃんと調べろよって思いますね!

大体決まり文句がある

代表的なものには「調べてみました!」「分かりませんでした!」「いかがでしたか?」がありますよね。

いかがでしたか?

このクソ記事はいかがでしたか?
機会があればクソまとめサイトのテンプレートを調べてみたいですね。結局分からないんでしょうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?