【趣味とか】闇鍋人狼(アプリゲーム)

最近ダウンロードした
1〜4人で遊べる人狼ゲームアプリです。


村人ポジションは
美味しい鍋料理を作り
指定のポイントを達成することが目標

人狼ポジションは
鍋料理の完成を妨害し
ポイントを達成させないことが目標


村人3人、人狼1人で
指定ターンを進めていきます。


※無課金でも楽しめますが
ショップで課金すると
・新しいキャラクターの開放
・ステージの開放
などがあります。


最初は
操作を覚えるのにワタワタしますが
何度も遊んでるうちに覚えられます。

「否定」や「肯定」などのセリフも
自分で設定もできるので
個性を出すことも可能。

キャラクターも
RPG風の可愛らしいデザインと動きなので
おどろおどろしさは薄いです。

それでも、鍋料理を完成させるまでの間

「誰が村人」で「誰が人狼」か

この推理を並行で行うので
(この人は信じていいんだよね……?)とドキドキします。

完成する鍋料理のドット絵はどれも可愛いいし
失敗鍋料理も味があって好きです。


鍋料理は完成できるのか……!
人狼はいったい誰なのか……?

本格的な人狼ゲームでは無いんですが
可愛らしいドット絵デザインで雰囲気◎です。

よろしければ、サポートお願いいたします!