hasu

ゲーマー【Twitter】@hasu_raichu

hasu

ゲーマー【Twitter】@hasu_raichu

記事一覧

【全文無料】広島環境 カタクリ

【ユーザー辞書】 数字+キャラ名 (例:10マム=10コストのシャーロット・リンリン) 数字+カウンター(例:0カウンター=カウンター値のないカード) 先1、後4など :先攻/後…

hasu
1年前
195

【全文無料】3弾開幕!黄単ビックマム解説!

はじめに こんにちは、hasu/Ruanと申します。 3弾環境の黄単ビックマムのデッキ解説です。 3弾の新色である黄色、コンセプトはライフ操作です。新ギミックを使うのは少…

hasu
1年前
31

3弾開幕!エース解説!

はじめに こんにちは、hasu/Ruanと申します。 3弾環境のエースのデッキ解説です。 新弾出て、まず気になるのがエース!な人は多いのではないでしょうか。火拳、炎帝が発表…

500
hasu
1年前
7

ワンピースカード確率メモ

ワンピースカードの確率を調べたのでその共有! *超細かい数字まで知りたいわけじゃなかったので、どんぶり勘定!!!見やすさ重視で数字に約の表記つけてないので注意! …

hasu
1年前
5

ETA 進化しない進化ロイヤル

こんにちは hasuです 最近はAPEXに囚われているので、shadowverseはたしなみ程度に遊んでいます。この記事は気まぐれで書いてます。 本題 進化ロイヤルが偏差少ない、デ…

hasu
3年前
7

RAGE2020Autumn(Day1)

こんにちは、今回のRAGEはリリースから大会までが短いタイプのRAGEだったので水面下のメタゲームがバチバチしてましたね。特にオネストシーフと猛虎の下方修正は大きくメタ…

hasu
4年前
33

デッキ構築法 入門編

はじめに 今回は僕が普段、パパッとデッキを作るときにやっている、0からのデッキ作成方法を記します。初心者の方に対してよく言われる「強い人のリストをパクっていじれ」…

hasu
4年前
137

ガイドライン発表に伴うnote始動

本日、shadowverse公式の方から『デジタルコンテンツの投稿に関するガイドライン』が発表されました。https://shadowverse.jp/guideline.php この発表によりshadowverseユ…

hasu
4年前
5
【全文無料】広島環境 カタクリ

【全文無料】広島環境 カタクリ

【ユーザー辞書】

数字+キャラ名 (例:10マム=10コストのシャーロット・リンリン)
数字+カウンター(例:0カウンター=カウンター値のないカード)
先1、後4など :先攻/後攻の○ターン目の意味

【+1コメント】とは、読み飛ばしてもいい部分、コラムのような独り言。

はじめに

こんにちは!hasu(Ruan)です。
6/10の広島予選に向けて、カタクリを持ち込む調整メンバーで、プレイ

もっとみる
【全文無料】3弾開幕!黄単ビックマム解説!

【全文無料】3弾開幕!黄単ビックマム解説!

はじめに

こんにちは、hasu/Ruanと申します。
3弾環境の黄単ビックマムのデッキ解説です。
3弾の新色である黄色、コンセプトはライフ操作です。新ギミックを使うのは少し難しいですが面白いですよね。この記事では、黄単ビックマムのデッキリスト、プレイ指針、特定対面への勝ち筋及び負け筋をまとめました。

新色のデッキを扱うのは自信があります。
2弾の時は新弾初日のスタバで黒サカズキを使用して5-0

もっとみる
3弾開幕!エース解説!

3弾開幕!エース解説!

はじめに

こんにちは、hasu/Ruanと申します。
3弾環境のエースのデッキ解説です。
新弾出て、まず気になるのがエース!な人は多いのではないでしょうか。火拳、炎帝が発表された時のインパクトは凄かったですよね。この記事では、エースのデッキリスト、プレイ指針、相性認識と特定対面への勝ち筋及び負け筋をまとめました。

さて、2/3のカードリストが出た段階から、2/12(新弾翌日)にフラッグシップ、

もっとみる

ワンピースカード確率メモ

ワンピースカードの確率を調べたのでその共有!
*超細かい数字まで知りたいわけじゃなかったので、どんぶり勘定!!!見やすさ重視で数字に約の表記つけてないので注意!
明らかにヤバイミスあったら教えてください🙏

カイドウ
先2鬼が島は61.9%
後2鬼が島は68.5%(先2で貰うライフ込み)

きんえもん
後手1 お菊or雷ぞう
<前提>
マリガンはお菊or雷ぞう全力 
マリガン後の後1の1ドローま

もっとみる
ETA 進化しない進化ロイヤル

ETA 進化しない進化ロイヤル

こんにちは hasuです
最近はAPEXに囚われているので、shadowverseはたしなみ程度に遊んでいます。この記事は気まぐれで書いてます。

本題

進化ロイヤルが偏差少ない、デッキパワーあり、というカードゲームを楽しめるストレスフリーなデッキなので好んで使ってます。
その紹介が今回の本題です。

このデッキのテーマは進化しない進化ロイヤルです。
以前の進化ロイヤルは、いかに早く進化5回を達

もっとみる
RAGE2020Autumn(Day1)

RAGE2020Autumn(Day1)

こんにちは、今回のRAGEはリリースから大会までが短いタイプのRAGEだったので水面下のメタゲームがバチバチしてましたね。特にオネストシーフと猛虎の下方修正は大きくメタが動きました。採用候補となるTier2以上のデッキが多く、ラブソングなどの数枚のメタカードで相性が変わることもある過去最大にメタ読みが難しい環境でした。

環境初期からいつも通り、考えられるだけのデッキを組んで見ましたが環境がTie

もっとみる
デッキ構築法 入門編

デッキ構築法 入門編

はじめに
今回は僕が普段、パパッとデッキを作るときにやっている、0からのデッキ作成方法を記します。初心者の方に対してよく言われる「強い人のリストをパクっていじれ」の方法を卒業して、自分のデッキを作りたいという中級者ぐらいの人に向けて書いています。デッキはバランス良く組むことが求められるので多元的な処理が必要です。しかし、指標があれば手軽に作ることができます。

増やすデッキか減らすデッキか
今回は

もっとみる

ガイドライン発表に伴うnote始動

本日、shadowverse公式の方から『デジタルコンテンツの投稿に関するガイドライン』が発表されました。https://shadowverse.jp/guideline.php

この発表によりshadowverseユーザーのメインに利用するブログサイトがnoteになることが予想できるため、僕も使用するブログサイトをAmebaブログのほうから、noteに移行することにしました。よろしくお願いしま

もっとみる