見出し画像

23 aeon

リビングに飾っているこのシャツは
結婚パーティーの時に着ていたもので
画家のマシマタケシさんにお任せで絵を描いてもらったものです

蓮の花が描かれていて
私が蓮音(renon)という名のサロンを開いていたのと
蓮の花が好きだったので嬉しく思っていたのだけれど

屋号がアトリエ23 で 
服のメーカーが23区で
私の名前が23で

2人の物語の本にも書いたけど
一緒に蓮を見に行った時の、日記に
自分と蓮 なんか重なる・・・美しい〜

と言っていたこととか

今年がいよいよ2023年だとか

なにかいろいろ凝縮されて伝わってくる


昨日は思いの外大雪になって

そんな日にコンビニに荷物を取りに行かなきゃで雪道を歩きました

歩道は雪が積もりすぎてて歩けず

車を見ながら 車道を歩きました

真っ白な世界に

車がすごくゆっくり動いていく世界は

向こう側の

aeon 永遠の時間みたいでした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?