見出し画像

【ライブにお客様の予約が入らない。】


ワンマンライブやります!今日からチケット発売です!でもインディーズミュージシャンのワンマンは発売日にチケットが即売り切れとか、誰かが速攻で待ってましたとばかり買ってくれるってなかなかないw
残念ながらそうでは無い。

今までやってきたことなんだったんだろう。とってもさみしいよね。でもまだ先だからいつでも買えると思うとなかなか予約って入らないものだよね。わかる。

私も活動しているからわかる!!半年、
1年前から告知スタートする。でもスタート時には下手するとほとんど予約がない中のスタートで、ライブ1ヶ月前から徐々に、、みたいな、、でも、あなたが応援してるアーティストの音楽が悪いわけじゃない、あなたというアーティストの音楽が悪いわけじゃない。今まで積み重ねてきたものがあるよね。

でも本当なら、早めに予約が欲しいよね。
早めに予約が来ていたら、やきもきしないで済むし、余裕を持ってライブに集中することが出来る。でも、まだ先だからとか、まだまだ買えると思うと人はなかなか即行動するわけじゃない。インディミュージシャンは、事務所やレコード会社ついてる人も少ないから、告知もなかなか難しいね。
ライブのやり方、お知らせ、インターネットの使い方、戦略、魅せ方いろいろあると思う。音楽が良ければ、すぐにチケットが売れるわけじゃないってことは、メジャーのライブ見ててもあるよね。 

だがしかし!!!

「私達の音楽は、誤発注の弁当じゃない。」
特別なワンマンだ。
生きてることが、今奇跡。

だから、アーティストにとっても、誰かにとっても最後のワンマンになるかもしれないんだ。そんな気持ちでライブをしています。みんな!!推しアーティストのワンマンやライブ、早めに予約したげて。
もしくは、いくつもりだよと参上予告も待っているのです。
もちろんライブはベストを尽くし、なんとか知ってもらえるよう努めていくよ!




http://hasunemayu.jimdo.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?