見出し画像

39歳主婦、初めてスキーに行く

日帰りでスキーに行ってきました。

初めてのスキー。スノボは学生時代に少しだけ経験ありますが、スキーはまるっきり初めて。

雪国出身のYouTuber「ヒカキンさん」「セイキンさん」の動画をみて予習はバッチリ!

しかし、実際スキーの板を装着して、板の重さにびっくり。雪のうえではどうすることもできず。

同じくスキー未経験の娘のお世話をしながら、自分もスキー板をはいて動くのは不可能でした。

結局リフトに一度も乗ることなく、ゆるやかな坂道でソロソロとすべっただけ。

スキー、難しかったです。

「ハの字」でも止まれないし、「止まるためには転ぶしかない」って感じ。

スキーの板って、こんなに長くて重かったのか。

脳内では、シュワッシュワッっと鮮やかに斜面を滑り降りていく予定でしたが。

エッジをきかせて雪しぶきをまき散らしピタッととまるアレも、脳内シミュレーションばっちりだったのですけど。

やってみなきゃわからないものですね。

ゲレンデはまぶしかったです。

雪って、白いんですね。

実は今回のスキー、私は留守番するつもりでいました。

スキー用品をそろえるのが面倒だし、私が留守番すれば一人分のお金が浮くわけだし。なにより家が好きだし。

留守番すれば、たっぷり一人時間がたのしめる!と思っていたんです。

でも、スキー行ってよかったです。

娘たちのがんばる姿に心打たれて、そして自分の動けなさに笑えて。

筋肉痛が来るのは、あさってくらいかな?

今の所なんともないのが、逆にコワイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?