見出し画像

イラスト描いてみた!

お絵描き大好き!なんです、私。
いきなりですが。

漫画家やイラストレーターになりたかった少女時代。私の子供時代にYouTubeがあったら、よかったのになぁ…。なんてよく思います。

YouTubeでは漫画家さんやプロ絵師さんの“描く工程”が見られるので、絵を学びたければいくらでもヒントが用意されています。

コレ無料で公開していいの?って勝手に心配してしまう時も。

最近特に夢中なYouTubeチャンネルがこちら↓


イラスト系YouTuber「おてだま」さん。

おてだまさんは、趣味でイラストを描いておられるそうです。


どの作品も、とにかくカワイイ!


スケッチブックにいろんな色が乗せられ、どんどん華やかになっていく様子が魔法みたいなんです。


“色塗りのコツ”も惜しげもなく紹介されておられます。

お絵描きしたい!



サラサラ〜っと軽やかに描き上げるおてだまさんを見て、私もイラストを描きたくなっちゃいました。

おてだまさんをはじめ、イラストを描く人がよく使っている「コピック」が欲しい。


コピックを使えば、プロっぽい絵が描ける気がするんです。

画材道具そろえたいなー!

“お絵描き欲”がいつの間にか“物欲”になっているような?


ついつい、形から入りたくなっちゃいます。

とにかく、お絵描きしたくなってきた!

という訳で、100円均一DAISOで、マーカーなどを購入。年明けでお財布の紐がゆるゆるで、10色以上爆買い!(トップ画像)


コピックは高いので、アルコールマーカーというコピックのようなペンでひとまず代用。


そして私が描いたイラストがこちら↓


おてだまさんのYouTubeを参考に、描いてみました。

なかなか、いいじゃない?


アルコールマーカーは思っていたよりも扱いが難しかったです。にじんでしまう。YouTubeでは簡単そうに見えましたが。

巷では、Twitterとかインスタとかにイラストがよく上がっているけれど、「みんななんでそんなに見せたがるの?」って思っていました。

でも、今ならわかります。上手に描けたら見せたくなる!

お絵描き、ハマってしまいました。


もうすぐパートも始まるし、読みたい本もあるし、ピアノの練習もしたいのに。

時間がいくらあっても足りませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?