見出し画像

自分を整える、ということ

またまた久しぶりの投稿になりました。
前回の投稿が10月だったので、3ヶ月ぶり!

みなさま、いかがお過ごしでしたか?


この間、新たなチャネリング技術を習得したり、直感に従って愛車とともに旅をしたり、わたし自身が魂の状態(本来の自分の状態)でいられるよう整えたり、していました。

苦手な事務作業もやっていました!えっへん。
開業届を出したり確定申告の準備を進めたり公式LINEを開設してみたり。
もーほんとに、わたし、よくやった!

そんなこんなの、この数ヶ月で気づいたのは。
「自分を整える」ことに終わりはないんだーってことでした。


開業届を出したと書きましたが、これを仕事にする!と決めて進んでいても、「本当にこれでいいのかな?」「わたしなんかにできるのかな?」って、迷いや不安やが出てきました。
活躍している同業者や大先輩のSNSをみて、心がわざわざしたり、もっとやらなきゃ!って焦ったり、わたしには無理だーって落ち込んだり。

うじうじ&ぐるぐる悩んで考えて、メンターや友人に相談したり、専門家にサポートをしてもらって見えてきたのは。

迷わないことや不安にならないことなんて、おそらく永遠に来ない。ってことでした。
そして、だったらわたしがやることは、迷わない&不安にならない自分になろうとするんじゃなくて、その状態のままを選ばない自分でいることなんだって。

迷いも不安も焦りもあっていい。
そういう感情が出てきて当然。人間だもの(by mitsuwo)。
そして。
それらの感情が出るたびに、そこに止まらないと自分で決める。
わたしならできると口に出す。自分に声をかける。

自分を整えるってこの作業の連続なんだなあと、ある時、腑に落ちたんです。



続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?