見出し画像

誰にでもある

わたしの地元は関東の田舎です。
バスがいちにち5本(吉幾三さんよりは多い)。
一番近いコンビニは車で30分。

不便といえばとっても不便ですが、神秘的でパワフルな土地だと思います。(写真はイメージです)


そして。
ここの夜は、本当に「夜」です。

元夫は、わたしの実家から夜空を眺めるのが楽しみだったそうです。
「こんなに星空って綺麗なんだね~」ととても喜んでいました。

この土地で70年以上暮らしている父と母は、「スピリチュアル」という言葉こそ使いませんが、わたしから見たらスピリチュアルな暮らしをしている人たちです。

林業や農業を生業にしていたこともあり、自然への感謝の気持ちが大きく、先祖や地元の言い伝えや、様々なモノに宿るエネルギーを大切にしています。

あ。
普通に、電気もガスもガソリンも使ってますよ!菜食主義でもないし。
父は亡くなりましたが、母はいまも元気に畑作業とグランドゴルフをしながら暮らしています。


ある時、元夫がぽつりといいました。
「ここに住んでたら、神様は本当にいるって思うだろうな」

彼はスピリチュアルにも占いにも、一切興味のない人です。
「人間のタイプが○種類にわけられるなんて、有り得ない!」と、血液型とか星座とか、聞かれるのを嫌がりました。

そんな彼でも、「ここには何かある」と言いだすくらい、パワフルな土地です。

そして、父や母がする不思議な話が興味深かったんだそうです。
「あの人たちが嘘を言うはずがないから、本当にそうなんだろう」と言っていました。

長くなるので、彼が興味を持った父母の話は、またいつか。

画像1


で、タイトルの「誰にでもある」ですが。

目に見えないエネルギーを感じる能力のことです。

「人のエネルギーがみえる」とか「考えていることが聴こえる」というと、「羨ましい~」「わたしもみてみたい!」と興味を持ってくださる方がいますが。
もちろん、あなたもできます!!!

特別なことではなく、この能力ってみんな持っているんです。
ただ、忘れているだけ。


直感ってあるじゃないですか。
「ピンとくる」ってやつ。
これだって「こっちだよ~」という、ハイヤーセルフや大きな存在からのお知らせです。

神社やお寺に行くと「なんだか居心地いいな」と感じる場所がある、とかもそう。


わたしたちは全員、エネルギーを受け取っているし、感じています。
なので、「ある」と信じていたら、次々に不思議な出来事が起こってきますよ。

ただの偶然と思わないで。

実際、「あるのかも」と言い出した元夫にも不思議な出来事が起こりましたから。

その話も、またいつか。


ここまで読んでいただきありがとうございました!あなたにとって、素敵ないちにちになりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?