見出し画像

獅子座:2023/下半期へ向けて


現状を打破したいのにきっかけが掴めない。
出口のない迷路に閉じ込められている。
そんな状況に置かれている獅子座さんって実は少なくないのでは?

とにかく今はじたばたするな。
今そこでできることに向き合え。
非常にありがちなのですがやっぱりそんなアドバイスなんですね。

ありがちだけれども侮るなかれ。
秋口から本領発揮の流れがやってくるのですがそこに乗れるか否かが
このアドバイスにかかっています。

梃子でも動かない状況であれやこれやと暴れてみても消耗するだけなのですね。であるならば1冊でも多くの本でも読みながらその時を待つほうがいい。

この時期に蓄えた学びは、大きな実をつけますよ。
コツコツと愚直なまでもコツコツと。
やりたいことを諦めたり手放したり、そんな必要ないんです。
ただ、この半年は修行。
初心に戻って。
ぼくは修行僧だと思って精進してみちゃうのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?