改めまして、自己紹介をいたします(^_^)

障がい者とその家族が
もっと生きやすい世の中を目指す
マヤ暦アドバイザー佐藤慶子です。

奈良県に生まれ育ち
現在も奈良県在住です。

天真爛漫な子ども達が大好きで、
そして、皆さんの人生の子ども時代に
関わりたくて、幼稚園教諭になりました。

モンテッソーリ教育を取り入れた幼稚園では、
自立と自律へのお手伝いをしました。

結婚後、仕事は辞め
健常者の息子と脳性麻痺の娘の母親となり
必死のパッチで日々をおくりました。

娘が17歳のころ、
私はマヤ暦と出逢ったんです。

『何のために生まれてきたか』
自分の役割、能力を知りました。
持ちすぎた荷物を少しずつ手放しました。

自分のトリセツ(特徴)を知りました。
『だから、私はそうやったんや』と
自分の色んな部分を否定せず認めました。

そして、
言葉を上手く使わない娘のことを
知ったときは衝撃でした。
『そうやったんや!』
と泣けました。

娘と私は密に過ごします。
関係性もわかり、捉え方、サポートの仕方も変わりました。

その経験からマヤ暦を
特に障がいをもった方、その家族に伝えたい!
もっと楽に生きやすくなって欲しいと
思い、試験にチャレンジしてマヤ暦アドバイザーになりました。

この世の人々が、
それぞれの役割、能力を持っていることを知り、『違いを認める』ことができたら
どんなに素敵だろう。

『お互いを尊重』できると
どんなに愛の溢れた社会になるだろうか。

そう思うとワクワクが止まりません。

『自分を知る』ツールのマヤ暦。
自分軸を整うと夢への加速がスタートします。


私には、夢があります。

娘や息子のことはもちろん
同じこの世に生まれた
障がい者の方々とその家族が

余暇を楽しめ、
笑いと感動に満ちた日々を送る

そんな景色がみたい。
その中に私がいたいのです。


★障がい者おたすけ戦隊ゴ縁ジャー
Facebookグループを始めました。
おたがいさまの助け合いマッチングです。
活動ブログはInstagram@keichan157で
ご覧下さい😊



★ゴ縁ジャー運動部スタート!しました。
月1回
一緒に楽しくカラダを動かそうー!と
呼びかけています。


◆YouTube◆初回の様子です。
画像をクリック。



◆2021.10.22☆
    ゴ縁ジャービクス誕生!!!
一緒に踊ろう!画像をクリック🕺


私の人生の目的は
心を開き、絆を結び
垣根のない空間で
障がい者とその家族が笑うこと。
その楽しくオモロイ波動を広げることです。


皆様、これからも
どうぞ、よろしくおねがいします。




◆全四回基礎講座.個人セッション.
子育て講座.ミラクルダイアリーのご案内◆
画像をクリック😊


💗公式LINE
【蓮子のいつも心はミュージカル】
毎日のマヤ暦のことを中心に配信。
そして、私の色んな活動想いを時々。
一対一のやり取りもコチラです



🌏ゴ縁ジャー公式LINE
お問い合わせはコチラです。
画像をクリック😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?